具体的な業務内容
【未経験歓迎】デザインルームの企画営業(法人・個人のリフォームの提案〜引き渡し)/インセンティブ◎
デザインルームの企画営業をお任せします!
■業務内容:【変更の範囲:無】
主に、「住み慣れたマイホームの内装だけをリフォームしたい」、「築年数の古い物件の購入に伴ったリフォームが必要」というような一般のお客様や不動産会社からのご依頼をヒアリングし、リノベーションプランナーとしてリフォームのご提案を行っていきます。
■入社後の流れ:【入社1ヶ月目】導入研修により当社の事業と得意先への理解を深めつつ、先輩の営業にも同行します。【入社2ヶ月目以降】徐々に実務を担いながら自分のペースで独り立ちを図っていきます。先輩社員が随時フォローするのでご安心ください。
■具体的な業務:
・リフォーム案件の問い合わせ(反響がメイン(1日2〜3件程度))
・現地調査(お問合せいただいたお客様先にお伺いし、ご要望をヒアリングし、採寸や現場状況の調査なども実施(当社の工務担当スタッフも同行))
・プランニング(ご相談内容をもとに、弊社オリジナルプランを提案)
・見積作成(イメージパースやプランニングシート、見積書で説明)
・着工(納得いただければ、工事完了までフォロー(キッチンやお風呂などの部材発注や職人の手配、現場管理なども実施))等
■組織構成:営業メンバーは計8名在籍しております。男性7名、女性1名で、20代〜30代が多い環境です。
■業務の魅力:
1.業務について:営業に特化しているの為、ゴミ出しや引渡し前の雑用は工事部隊が担当し、パースも営業事務が作成します。また、営業ノウハウ、発注、職人手配、現場管理まで全てのマニュアルが完備されているので、未経験でも戸惑うことなく、取り組めます。また、現場配属後もはじめのうちは上席が契約までまとめた案件を引き継いで担当するため、すぐに実践経験が積めます。
2.豊富な案件量:主任クラスになると月間2千万程の案件を担当する為、役職なしの営業でも1000万は超えます。
3.案件について:扱うリフォーム案件9割は空室案件で、在宅工事がありません。そのため、現場に張り付く必要がないため、より多くの案件を担当できます。
4.スキルアップできる:クライアントである不動産会社と個人のお客様を両方担当する為、スキルがつきます
5.女性が活躍できる環境:お客様も奥様が主導してリフォームすることが多い為、女性目線の視点は役に立てます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成