具体的な業務内容
【読売ジャイアンツ】店舗マネージャー※MLBやNBAなど世界300以上のチーム・リーグ等と提携
世界中の主要なプロスポーツリーグ・200以上の大学とプロのチームを含む、全世界中300以上のチーム・リーグ等とパートナーシップを締結している当社にて、店舗マネージャー・販促として、下記業務を中心に担当いただきます。
・直営店舗の売上管理(スタジアム内複数店舗)
・ショップスタッフの指導/育成
・店舗オペレーションの改善指導
・取引先との関係強化のためのコミュニケーション
・販促活動を円滑に実施するための活動及び販促企画(店頭マーチャンダイジング、キャンペーンなど) ほか
■勤務時間補足:
変形労働時間制、日実働8時間〜10時間
※シフト・業務スケジュールによる
※基本的には、試合日程およびショップ運営時間に合わせた勤務
※業務の実態に合わせた勤務体系への変更の可能性あり
■働く環境:
キャリアアップのための研修費の会社負担制度があったり、社員の成長への投資も積極的に行っています。
オフィス環境は、オフィスごとに異なるものの、フリードリンク(ミネラルウォーター・コーヒー)やオフィスコンビニ(飲み物、冷凍食品、アイス、お菓子、カップ麺等常備)を整えたり、働きやすい環境が整っていますが、今後も社員の声を聞きながら更に充実させていく予定です。
■当社の特徴:
・MLB、NBA、NFL、NHLの米国スポーツや、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドなどの欧州プロサッカーチーム等とパートナーシップを結ぶ、ファナティクスの日本法人として設立されました。日本法人では、福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズ、東京ヤクルトスワローズのプロ野球3球団のオフィシャルユニフォームサプライヤー契約を締結しています。
・当社が推進するファンビジネスでは、組織として扱える商品の幅の広さやフレキシビリティがとても高いです。決まった商品を決まった季節にオーソドックスなやり方で販売していくといったルーティンはほとんどありません。斬新なアイディアで新しい商品が生まれ、凄まじいスピードで開発・販売・納品され、その一連の流れがファンを熱狂させていく、そうしたダイナミックなビジネスを日々肌で感じていただけるのが当社の魅力です。
チーム/組織構成