具体的な業務内容
【大手町】ソリューションエンジニア(マネージャー候補)◇在宅可/フレックス/組織運営に関わる/裁量◎
■業務内容:
当ポジションでは、主力であるライセンス&SI事業において、Atlassian社製品であるITサービスマネジメント(ITSM)ツールのJira Service Managementを始め様々なツールを用い、企業の課題やニーズに合わせ、提案から導入支援までの業務を行うチームのマネジメントを担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・チームのマネジメント
・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
・当社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築
<当社取り扱い製品>
・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
・技術者向けソフトウェア開発支援ツール(Atlassian社) :Jira Software
・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社) :Confluence
【変更の範囲:会社が定める業務】
■スキルアップ:
・ツールの導入だけではなく、それらを活用したエンジニアの情報交換にも積極的です。困ったことがあればチャットや対面で気軽に聞ける雰囲気づくりや技術力のある先輩エンジニアとのペアプロなどに取り組んでいます。
・社長の大貫自身がエンジニア出身ということもあり、社内では新しい技術を学ぶことに積極的です。社内での勉強会はもちろん、業務時間中の社外での勉強会参加も推奨されています。
■キャリアプラン:
「スキルを磨き続けたい」「プロジェクトのマネジメントに携わりたい」「クライアントと直接話し、問題を解決したい」など、多彩なキャリアを築くチャンスがあるので、面接でやりたいことをぜひお聞かせ下さい。
■入社後のイメージ:
入社3ヶ月〜6ヶ月で研修担当のもと社内独自のカリキュラムをこなし、当社取扱製品の製品知識、技術知識を習得していただきます。
その後、導入後の運用・保守案件にアサインされサポートを経験しながら経験を積み、マネージャーとしてメンバーのマネジメントを担っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成