具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサクセス◆未経験歓迎!週3在宅/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト
■業務内容:
triplaが手掛けるサービスにおいてカスタマーサクセス業務をお任せします。既存顧客の満足度、機能の利用度を上げ、売上向上の提案をお任せします。提案(営業)手法
はオンラインと対面の両方です。
オンラインセミナーなど、お客様との会話を通じて、現在の問題や欲しい機能についてヒアリング、また社内の営業や開発チームに提案し、サービスの改善に貢献するこ
とができます。以下業務ミッションです。
■お客様のサービス解約率を減らすこと
■他のサービスを追加で提案すること
■機能の利用率向上
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
カスタマーサクセスチームは4名が所属しています。マネージャー(30代女性、東京本社)、メンバー3名(30代女性2名・40代男性、札幌支店)となっております。最低でも週に1回zoomでMTGを行っており連携しています。
■業務詳細:
現状約3,000社(チェーン店等の店舗も含め)を3名で対応しています。宿泊施設との取引が中心です。
入社後はまずOJTで機能等を学んで頂き、半年後を目安に独り立ちを目指して頂きます。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、2022年11月にグロース市場に上場いたしました。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供しています。
上場以降、2023年11月にはインドネシアを中心に予約エンジンサービスを提供している「BOOKANDLINK PTE. LTD. 」のM&Aを実施、12月には、予約エンジンとチャネルマネージャーサービスを軸に台湾マーケットで展開している「Surehigh International Technologies, Inc.」のM&Aを発表しました。今後もさらなるビジネス拡大に向けて前進してまいります。
チーム/組織構成