具体的な業務内容
【新宿】カスタマーサクセス◆世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト/週3在宅/フルフレックス
■業務内容:
triplaが手掛けるサービスの内容を理解したうえで、下記2点をミッションとして進めていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)既存顧客の満足度および機能の利用度を上げ、チャーンリスクの低下、クロスセル・アップセルを実施してのGMV増加をしていただくことにより顧客生涯価値(LTV)の増加
(例)tripla Bookを契約している顧客に対して、tripla Botやtripla Connect、tripla Payといった他のサービスの有効性を説明し、アップセルとクロスセル戦略を立案して遂行
(2)既存顧客とのコミュニケーションから、現在抱えている課題や欲しい機能のニーズなどをヒアリングし、社内の営業及び開発チームへのフィードバック。サービス改善にも貢献していただきます。
■組織構成:
カスタマーサクセスチームは4名が所属しています。マネージャー(30代女性、東京本社)、メンバー3名(30代女性2名・40代男性、札幌支店)となっております。最低でも週に1回zoomでMTGを行っており連携しています。
■業務詳細:
現状約3,000社(チェーン店等の店舗も含め)を3名で対応しています。宿泊施設との取引が中心です。
入社後はまずOJTで機能等を学んで頂き、半年後を目安に独り立ちを目指して頂きます。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、2022年11月にグロース市場に上場いたしました。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供しています。
上場以降、2023年11月にはインドネシアを中心に予約エンジンサービスを提供している「BOOKANDLINK PTE. LTD. 」のM&Aを実施、12月には、予約エンジンとチャネルマネージャーサービスを軸に台湾マーケットで展開している「Surehigh International Technologies, Inc.」のM&Aを発表しました。今後もさらなるビジネス拡大に向けて前進してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成