• 松井証券株式会社

    【東証プライム上場】システムリスク管理◆ネット証券シェアトップクラス/在宅勤務可/定着率◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東証プライム上場】システムリスク管理◆ネット証券シェアトップクラス/在宅勤務可/定着率◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東証プライム上場】システムリスク管理◆ネット証券シェアトップクラス/在宅勤務可/定着率◎

    ◎東証プライム上場/日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社
    ◎在宅勤務実施中/働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進に力を入れています

    ■業務詳細
    システムリスク管理担当として、各種のフレームワークやガイドライン、また広く一般の動向を踏まえた自社のリスク状況等の分析・対策をお任せします。
    【詳細】
    ・当社のフレームワークに則った当社システムのリスクアセスメント
    ・各部署で行う当社システムのセキュリティ対策の状況確認・分析
    ・会社が参加する各種セキュリティ訓練等の結果を分析・評価
    ・技術動向や他社セキュリティ事案も踏まえ、自社におけるセキュリティ対策、リスク評価のあり方を見直し・改善
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■部署の役割:
    オンライン証券である当社において、システムの安定稼働は経営の生命線です。近年深刻化しているサイバー攻撃への備えも重要性を増している中、システムリスク管理担当は、管理部門としてシステムの現場を支えています。

    ■配属先情報:
    リスク管理部は現在3名で、部長(40代男性)、課長(30代男性)、メンバー(20代男性)が所属しております。今回は課長とメンバーの間に入るクラスの方を採用する予定です。

    ■ポジションの特徴と魅力
    (1)セキュリティに関する知識身につく
    担当した業務を活かして、第一線におけるシステムやセキュリティの開発・運用、第三線のシステム監査といった仕事にも知識や経験を活かすことができます。また、異なる分野のリスク管理業務に繋げることも可能です。
    システムやセキュリティの知識は金融機関に限らず様々な組織の管理業務に携わるうえでも大きな武器となるはずです。

    (2)スピーディーな意思決定
    意思決定の階層が少なくスピーディーに業務を進めることができるのが当社の特徴であり、役職に関係なく、幅広い業務を担当できます。

    (3)ワークライフバランス◎
    ・リモートワーク可能(現在は週1日程度実施している社員が多いです)
    ・2022年度離職率は6.5%で、従業員が定着しやすい職場

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      システム分野での経験 5年以上
      ※セキュリティ・リスク管理のご経験がなくてもシステムの企画・設計・開発、運用・保守、プロジェクトマネジメント等なんらかの経験があれば可能

      ■歓迎要件:
      ・システムリスク管理業務の経験(業界、期間問わず)
      ・金融機関での業務経験(業種、期間問わず)
      ・情報処理やシステム監査に関する資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町1-4
      勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】


      <転勤>
      当面なし
      原則転勤はありません。顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市勤務となります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記勤務時間は担当業務により異なる場合があります。■残業:月平均28時間31分 ※管理職を含む

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,000,000円〜10,000,000円

      <月額>
      666,666円〜833,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給 年1回(4月)
      ■賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:当社規定あり
      社会保険:※社会保険完備

      <定年>
      60歳
      定年 60歳満了日(定年後再雇用制度あり)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度
      新入社員研修、OJT研修、リーダーシップ研修、社外セミナー他

      <その他補足>
      ■在宅勤務用パソコン一式貸与
      ■諸手当:
      役職手当、リモートワーク手当
      ■福利厚生
      確定拠出年金制度、従業員持株会、人間ドック補助金と特別休暇制度、婦人科系健康診断補助金、インフルエンザ予防接種、資格取得奨励制度、外部研修受講の支援、会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能)
      ■オフィスコンビニ / 社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー設置)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与・待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      松井証券株式会社
      設立 1931年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      金融商品取引法に基づく金融商品取引業[登録番号 関東財務局長(金商)第164号]
      ■特徴:
      当社は、独立系インターネット証券会社です。創業以来、100年を超える歴史の中で、ビジネス環境の変化に応じた柔軟かつ機動的な組織運営を行ってきました。
      「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある商品・サービスを提供するための「仕組み」を考えるのが、我々の仕事です。社員数約150名の少数精鋭主義を貫き、高い収益力と健全な財務基盤を兼ね備える堅実経営を続けています。
      資本金 11,945百万円
      売上高 【売上高】40,207百万円 【経常利益】15,054百万円
      従業員数 204名
      本社所在地 〒1028516
      東京都千代田区麹町1-4
      URL https://www.matsui.co.jp/company/recruit/mid/
    • 応募方法