具体的な業務内容
【社内SE】店舗システムのサポートマネジメント※全国で16,300店舗を抱える小売大手/残業少
■業務概要(専用サイトもご参照ください:https://recruit-engineer.family.co.jp/):
全国1万6,300店舗の保守体制を整える機器保守ベンダーの保守サービスをマネジメントし、店舗IT機器の「稼働の監視」「問い合わせ対応」
「機器交換」「修理対応」を行う業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・店舗システムサポートセンター運営の管理
・ネットワーク保守、運用の管理
・店舗システム機器の導入、保守、運用の管理
・複数パートナーのベンダーマネジメントを含むプロジェクトマネジメント業務
■ポジションの魅力:
新たに次世代型の店舗を支えるシステム開発として、店舗オペレーションの業務削減、コストダウンを支援できる店舗システムの企画・設計開発に関わることができます。
全国1万6,300店舗へ、コンビニビジネスを支える、店舗運営の基軸となるシステム開発(ストアコンピュータ、POSレジ)をはじめとした店舗機器やそれらを支える基盤整備による、店舗オペレーションの効率化、ならびにお客さま・加盟店・ストアスタッフへの新しい価値を提供し続けることです。
労働人口の減少、人件費をはじめとする各種経費高騰など店舗経営環境が変わる中、より一層の”省人化・省力化”に向けた店舗支援が求められていく過程で、様々な経験を積んでいただけるポジションです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境