具体的な業務内容
第二新卒歓迎/マーケティング企画 ◆代表直下で挑戦できる売れる仕組み作り・事業拡大期◆
◆代表直下で経営視点も身につく・マーケティング戦略の企画立案、社内社外リソースの調達〜実行、再現性のある施策の検証などをお任せ◆
■業務内容詳細:
・人材紹介事業のtoC集客チャネルの開拓と検証
・既存事業のリスティング広告のキーワード、広告文、LPの改善施策の立案と改善の実行
・LPの制作などの開発体制の構築(実際の実装はエンジニアが担当)
・新規事業の集客コスト、獲得数のスピーディーな検証
・CRM(顧客管理システム)のUIや情報設計の改善
・集客成果を可視化するGoogleスプレッドシートやGoogleデータポータル、Redashを用いたダッシュボードの企画、作成
■特徴・魅力:
・5つの事業のマーケティングでの施策検証を行えるため、効果のある施策やアプローチの検証を行い、専門性や知識を高めることが可能です。
・スピード感のある意思決定をする組織のため、新規のチャネル検証や新しいサービスの導入への稟議スピードが早く、改善や施策を早く回すこと可能です。
・マーケット規模が大きく、社会への影響も事業としての規模も大きくなる将来性の高いジネスを伸ばす経験が積めます。
・経営者がマーケティング出身のため、企画や設計への理解及び知見があり、フィードバックを受けられる環境です。
■組織構成:代表、又は取締役直下です。現在はWebマーケティングコンサル、クラウドソーシング、メディカル系大手等のメンバー5名で構成されています。
■同社のミッション:「日本を動かす、仕組みを作る」
現在、物流分野では、どの地域、どの企業も人手不足の課題を抱えています。EC化率が高まり宅配便取扱個数は年々増加する一方、ドライバー数は減少傾向にあり、2027年には24万人のドライバーが不足すると言われております。同社では物流にかかわるプラットフォームをつくることで、日本の物流を支え、明るい未来をつくる存在であり続けます。
■今後の展開:「物流に限らず、インフラ産業に対して事業を展開」
日々の生活に必要不可欠なインフラ産業は「人口減少」「デジタル化の遅れ」「担い手不足」などの環境変化と、産業特有の複雑な構造との間で、人やモノの仕組みにはズレが生まれ始めています。同社ではテクノロジーと人の力を駆使して、インフラ産業に関わるすべての人に「価値のある仕組み」を提供します。
チーム/組織構成