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    【大阪】デリバリー ディール バリュー(ROI/DDV)【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】デリバリー ディール バリュー(ROI/DDV)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/07/22
    • 掲載終了予定日:2024/10/20
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】デリバリー ディール バリュー(ROI/DDV)

    ■業務内容:主に下記の業務を担当していただきます。
    (1)M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援:統合ビジョンおよび統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化を含む統合プロジェクトの支援。シナジー分析・事業価値向上施策の検討、モニタリング、実行支援。各機能領域の組織・機能の統合に向けた組織・業務・プロセス設計・導入支援。
    (2)事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援:事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討。ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューデリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援。
    (3)オペレーションデューデリジェンス:バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析・カーブアウトディールにおけるオペレーション面の影響分析、デューデリジェンス。ITデューデリジェンス
    【上記支援作業における下記のタスク】
    マーケットリサーチやクライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討。業績改善に向けてのオペレーション分析、データ分析モデル策定/データ分析/ダッシュボード構築など様々なタスクがございます。
    ■組織について:Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execusion Team(略してDET)』への配属となります。Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。
    ■当社の魅力:企業経営を取り巻く複雑な課題を解決し、企業価値向上を実現させるため、経営課題やニーズを理解し、細心の注意を払いながらも大胆な発想ができる、豊富な経験とスキル、そして情熱を持った人材が結集しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
      ・コンサルティングファームで実務経験(担当領域は問いません)
      ・事業会社や商社における事業企画、M&A経験
      ・投資ファンドでの実務経験者
      ・監査法人等での財務分析、連結決算、内部統制等の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス (グランフロント大阪A棟)
      住所:大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F
      勤務地最寄駅:各線/梅田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:45〜15:45
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:15

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な就業時間例です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜

      <月給>
      500,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により決定
      ■賞与:年1回
      ■昇給:年1回
      ■別途諸手当支給
      ※マネジャー以上は管理監督者手当あり(残業手当対象外)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12月29日〜1月3日)、統合記念日、年次有給休暇、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇、公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:月額18,000円の確定拠出年金(全額法人負担)

      <教育制度・資格補助補足>
      コアスキル研修、専門研修、海外研修、英語プログラム〔英語学校費用補助、サマースクール研修等〕


      <その他補足>
      育休/産休制度、復帰制度あり。
      ※育休から復帰した女性社員も多数おり、会社として女性の長期就業の為の体制/制度を充実させています。
      また女性マネージャーも増えており、産後の活躍の幅も広がっています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PwCアドバイザリー合同会社
      設立 1999年6月
      事業内容
      <PwC Japanグループについて>
      PwC Japanグループは世界158ヵ国736都市236,000人以上のスタッフが働くPwCのグローバルなネットワークを通じて、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、法務のサービスをクライアントに提供しています。
      〈PwCアドバイザリー合同会社〉
      M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。
      PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
      従業員数 900名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング
      URL http://www.pwc.com/jp/ja/deal-advisory.html
    • 応募方法