具体的な業務内容
カスタマーサクセスMGR候補◆投資家推奨のIR支援メディアで企業の株価上昇に貢献/SansanG
【2021年に上場した企業のうち25%に導入/企業の株価・出来高向上に貢献・企業価値を上げるコンサルティング/年間300万人のユーザーが登録/転勤無し・在宅可】
■仕事内容:
決算説明会書き起こしメディア「ログミーFinance」のカスタマーサクセスのマネージャー候補のポジションです。
メインミッションは、既存顧客のチャーンレートの低下を最重要KPIとし、アップセルを含めた既存顧客の対応、カスタマーサクセスチームの構築とそのマネジメントとなります。
これまで延べ1,300社以上の上場企業のIRを支援してきましたが、更なる成長に向けてセールスとして、ご活躍いただける方を求めております。
■ログミーFinance(https://finance.logmi.jp/):
これまでアナリストや機関投資家にしか届いていなかった企業の決算説明会の内容を、全文書き起こして即日公開するサービスです。多くの配信先があるため、当サービスを使えばIR情報が気軽に個人投資家に届けることができます。
年間で200社ほどお客様も増えており、他には類を見ない急成長している事業です。有名投資家も当サービスを絶賛しており、メディアという入り口から企業価値の拡大に寄与することができます。
■具体的な業務詳細:
・アプローチ:当社サービスの利用している既存顧客に対し、定期的にコミュニケーションを図り、深耕営業活動を実施します。
・商談:企業のIRにおける目的や課題をヒアリングし、「logmi Finance」を含む企業のIRを支援する各種サービスを提案します。
・レポーティング:サービス利用後に、記事のPVや閲覧特性などをレポートにまとめ、効果を振り返りながら今後のコンサルティングに繋げます。
■ポジションのやりがい:
・カスタマーサクセスの立ち上げであることから0からチーム・仕組み構築に向けた体制一員として参画いただきます。
・クライアントは上場企業全般。対応窓口はIR担当、CFO、社長がメインであり、上場企業のボードと直接接点が持てる点はビジネススキルを磨くことができます。
・新規チームの立ち上げから関わっていただくので、今後のキャリアとしてマネジャーはもちろん、組織拡大に伴いさらに上のポジションを担っていただける方を求めています。
チーム/組織構成