具体的な業務内容
【京都】冷凍食品の製造管理◆年休123日/正社員/上場・「ココス」「すき家」など展開するゼンショーG
【2019年度売上高6,076億円を誇り、『すき家』『なか卯』『ココス』などの外食ブランドを展開する(株)ゼンショーホールディングス(東証プライム市場上場)の100%出資子会社】
【業務概要】
製造管理(管理職候補)として、同社製品であるピザ生地などの冷凍食品の製造工程の管理業務をお任せします。
【業務詳細】
ゼンショーホールディングスのグループ会社を含めた全ての顧客からのオーダーを受け、生産の計画を立案します。市場の予測から数量を決定し、生産をするのではなく、顧客のオーダーを中心に計画を立てるため、納期通りに生産を進めていくことが求められます。生産ラインの歩留まりの管理がメインのお仕事ですが、発注作業を机上で管理するだけでなく、同社の調理は手作業で行う部分が多いため、現場マネジメント(パート社員の管理など)も行っていただくポジションです。※同じポジションの方は10名程度(京都工場のみ)いらっしゃるため、分からないことがあれば聞きやすい体制があります。周りへの配慮とラインマネジメントの理解がカギになるポジションです。
【組織構成】
工場勤務者は約120〜130名、うち社員は約15〜20名弱で構成されています。平均年齢は社員・パートアルバイト全体で45歳くらいで、社員の役職としては工場責任者、製造課の課長、主任、一般社員が在籍しています。中途入社者も複数名在籍しており、食品業界以外からの入社実績もありますので、異業界出身者でも安心してご入社いただけます。
【ゼンショ—グループについて】
99社のグループ会社で構成され、店舗数は9,813店舗、従業員数は136,121人を有します。売上高は6,076億円を誇り、国内外食事業・海外外食事業・小売事業・介護事業の4つの事業を柱とし、安全でおいしい“食”を提供することで、お客様の生活と健康をサポートしています。
【同社について】
業務用ピザクラストの業界では国内トップクラスのシェアを誇る食品製造会社です。2015年7月に株式会社トロナジャパンの製造部門が分社し、製造部門強化のために新会社として生まれ変わりました。取引先はゼンショーグループが中心であるため、市場環境の影響を受けづらく、安定的に業績は推移しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例