具体的な業務内容
【東京】経理(次世代マネジメント候補)※事業拡大中/プライム上場シナネンHD子会社/リモートワーク有
【地域No.1の総合エネルギーサービス企業/プライム上場シナネンホールディングス株式会社のグループ企業/在宅勤務有/経理〜財務まで幅広い業務内容】
■採用背景:
当社はプライム市場上場「シナネンホールディングスグループ」の中核企業として「地域NO.1の総合エネルギーサービス企業」という大きなビジョンの実現を目指しております。当面は中期経営計画に基づいた既存事業の拡大と新規事業推進をしてまいります。それに伴い、管理部門の機能強化を目的とし、財務経理部にて1名中途採用を開始いたします。
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
財務経理部の体制強化を目指し、経理・財務業務を幅広くご担当いただきます。
【業務詳細】
・出入金処理
・伝票仕分け処理
・債権債務管理
・固定資産管理
・月次/四半期/年次決算の対応
・財務諸表の作成
・監査法人、税理士対応
・会計基準変更対応
・業務改善企画、実行
■組織構成:
チーム長1名、正社員3〜4名、派遣社員1〜2名の計7名程度で構成されております。
■働き方:
年間休日 121日
平均残業時間 30時間/月
※繁忙期も含めて年間で均した時間です。
リモートワーク 2〜3回/週
■キャリア:
最短で3年で管理職を目指せます。
また、シナネングループの連結決算業務にも従事していただけます。
■福利厚生:
・借上げ社宅制度
20代:85%会社負担、30代:70%会社負担、40歳以上:50%会社負担
・赴任手当
・引っ越し費用負担
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績あり) 等
■企業について:
地域No.1の総合エネルギーサービス企業です!
プライム上場のシナネンホールディングスの子会社として1986年に設立。
BtoC事業のエネルギー卸・小売周辺事業を担当しており、関東全域(1都7県:東京/千葉/茨城/埼玉/神奈川/栃木/群馬/山梨)エリアで、販売事業者様を介して60万世帯の地域のお客様にLPガス・石油を供給しております。
ミライフがす、ミライフでんき、住宅設備、住まいと暮らしのサービス、不動産事業、エネルギーの脱炭素サービス、ミライフ灯油と幅広い事業を展開しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成