具体的な業務内容
食品の提案営業 ◇企画から販売までお任せ/創業100年の食品商社・船昌G/転勤無◇
■業務内容:
・既存メーカーへの営業
・新規メーカーの開拓営業(船昌グループ内)
・新規メーカーとのコラボした商品企画
※営業業務と商品企画の業務も半々くらいのため、営業だけでなく、既存商品の企画、新規商品の企画など幅広い業務を経験していただけます。
■営業スタイル:
既存営業と新規営業の割合は半分くらいずつです。
※新規営業といっても、グループ会社の株式会社船昌への営業のため、テレアポなどはなく紹介となります。(仕入れ先:5社程度、販売先:2-3社)
また、
■商材について:
同社は、カット野菜、水煮の商品、鍋つゆの素を作る企業様とお取引がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
(https://www.funasho-group.co.jp/farmstation/)
■ご入社後に期待すること:
まずは、上司とともに既存のお客様に既存の商品を売り込んで頂きます。既存顧客へのアプローチと合わせて、新規開拓も行い、基盤拡大を目指していきます。顧客の基盤拡大と商品開発それぞれに力を入れて進めて頂きます。(※ご入社後すぐに新規開拓をお任せすることはございませんので、ご安心ください。)
■組織構成:
現在、部長1名(女性)、次長1名(男性・9/1より入社)の2名体制で行っております。
事務作業は、グループの事務担当者が兼務で補佐しているような状況です。
■当社の魅力:
・当社は低温物流センタ—も保有しており、お客様へ鮮度の高く・安心・安全な青果のお届けを可能にしていることが安定的に業績を上げている理由の一つです。
・国内生産される果物の世界的評価は上がりつつあり、非常に高額な値段でも取引がなされるほどです。多くの富裕層に引き合いを頂いており、今後もアジアを中心に中東にも大きな需要が見込まれています。
チーム/組織構成