具体的な業務内容
【愛知県刈谷市】ヘルプデスク*トヨタ車体完全子会社/在宅勤務あり/3期連続売上Up/テレワーク有
<トヨタ車体完全子会社と安定性抜群/完全週休2日制/年間休日121日/完全自社内勤務/有給取得率86.5%と働きやすい環境>
■募集背景
当社はトヨタ車体100%出資企業で、トヨタ車体のPCやスマートデバイスの設定、ITインフラの整備などPC関連の運用管理全般の技術サポートを行っています。近年は、親会社の業績好調により、移管業務の受注も右肩上がりで増えております。そんな当社で、組織強化とさらなる受注に応えるため活躍iいただける方を募集しております。
■求める役割:お客様が安全かつ効率的にパソコン業務を運営できるよう、グループ一丸で“感動“をお届けできるようなサポートを目指します。
【変更の範囲:無し】
■業務詳細
当社サポートグループにて、下記業務を幅広くお任せいたします。
・PC設定(PSのセットアップ/キッティング内容の企画、調査、検証)
・ユーザーアカウント管理(Active Directry、M365でのID追加/メンテナンス/在宅ツール等のアカウント管理業務)
・セキュリティ対策(ウィルスソフト、暗号ソフトのインストール、データ保守)
・トラブル対応(社員からの質問に対して問題解決のサポート)
・トヨタ車体様へPC配布、受け渡し、交換PCの回収(月に1回〜2回程度)
■組織構成
配属先のデジタルソリューション推進室は【サポートグループ】【企画・教育グループ】【運用グループ】の3つのチームがあり、本ポジションはサポートグループの配属となります。チームは全員で10名、20代3名30代3名40代3名50代1名の社員が活躍しています。配属部署は中途入社者が多数活躍しており、アットホームで馴染みやすい環境です。
■当社に関して
トヨタ車体グループのサポートサービスの専門企業であり、設立から約20年、毎年順調に拡大を続けています。
■会社魅力
年間休日121日、平均残業20〜30h程度とワークライフバランスを整えた働き方が可能です。女性社員も多く活躍中で、産休・育休の取得実績や有給消化率の高さから離職率も低く、長期的なキャリアを築ける環境です。
若い会社のため、自分の意見を発言しやすい環境です。そのため業務効率化等について、意見を発信し、周りと相談しながら一緒に業務を進めることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成