具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎/土日祝休】SaaS課題解決法人営業/年休120日・残業20〜30H/パーソルG
20代の若手活躍!将来性の高いSaaS領域のソリューション営業/スピード感のある成長やキャリアアップ/設立6年目のベンチャーの社風/土日祝休み・残業時間20時間〜30時間程度・年休120日/東証プライム上場で【doda】や【テンプスタッフ】を展開する人材大手パーソルグループ企業
■業務内容:
法人顧客への人材課題解決の手法として自社SaaSサービスである「ミイダス」のソリューション営業を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
「ミイダス」は活躍人材の採用から組織開発までワンプロダクトで課題解決できるサービスです。今回の募集は、担当顧客に対してナーチャリングから、商談機会獲得(テレアポ)→商談→成約をご担当いただく内勤営業です。解決できる課題の幅が広いため、顧客の課題をいかにキャッチし、課題解決提案につなげていくかが重要です。担当顧客制にすることで、顧客と関係を深め、より課題をキャッチしやすい体制を作ることができています。
■身につくスキル・魅力:
(1)顧客の課題解決力
お客様も気づいていない潜在課題や複数且つ 複雑な課題の特定定分析をし、ミイダスを通じて課題解決をしていきます。単に「採採する」という課題解決ではなく、根幹にある課題が何かををつけるところから顧客ににり込んだ提案ができます。
(2)今後より市場価値が高まるセールススキル
ナーチャリング〜受注までのの気通貫型の営業のためフローを体系的に理解しながら受注までの全プロセスの経験を積むことができます。 11あたりの営業の裁量ががきいため圧倒的なスピード感で営業としてのスキルを磨くことができます。
(3)参加型の営業組織
事業拡拡フェーズであり、どの提案案法が 番お客様のためになるのか、、々、効果検証をしているまだまだ若い組織です。
■キャリアステップ:
事業拡大フェーズとなっており、新たなポジションも生まれやすい事業フェーズです。また、パーソルグループの特徴として年に1度グループ内での異動ができる制度があるので、中長期的なキャリア形成が可能です。
事例(1):セールス1年経験⇒マネージャー2〜3年経験⇒営業企画(プロセス、KPI管理)
事例(2):セールス1年⇒カスタマーサクセス(サービス導入後の
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成