具体的な業務内容
WEBマーケター・アカウントプランナー※WEBプロモーションを包括的にサポートするマーケティング企業
■職務内容 ※【変更の範囲:無し 】
【クライアントとの打ち合わせ】:
広告を通して、商品・サービスの”何”をユーザーに届けたいのか、どのような結果を求めているのか、また現状や課題をヒアリングします。
【広告戦略を練る】:
クライアントからヒアリングした内容に基づいて、広告戦略を決めていきます。今まで培ってきたマーケティングの知見を活かし、クライアントのニーズに応え、効果を最大化させるプロモーション戦略を立案します。
【広告制作のディレクション】:
デザイナーやライターなどのプロジェクトメンバーを選定し、制作スケジュールの設計や進行管理を行います。
クライアントの希望を踏まえ、ユーザーの心を動かすことのできるオリジナリティのある広告を、プロジェクトメンバー全員で協力して制作していきます。
【運用・効果検証】:
広告開始後は訴求対象やキーワード選定は間違っていないか、広告のクリエイティブやコンセプトは効果的かどうか、ユーザーからの興味を選られているかなど、日々の広告運用を行いながら、データを分析していきます。
効果検証を行って出された分析データをクライアントに報告しつつ、データをもとにまた戦略を練っていきます。
■就業環境:
当社は新しい会社のため、良い意味でも悪い意味でも未完成であると言えます。だからこそ、チャレンジ精神のある方は最高の環境が用意されております。実際に現在働いている社員は全員が、入社前に想像していたワクワク感を超える様々な挑戦ができていると話しております。新しい環境や新しいタスクを全部自身の成長だと置き換えられる方は、手を挙げればその仕事を任せてもらうことができ、手を挙げなくても様々な事業にある程度の裁量権を持って携わることができます。また転職活動の成否に大きくかかわる要因の1つとして、「企業の風土と合わない」「今までのやり方と違い過ぎる」というものがあります。当社の場合はまだ産声を上げて間もないこともあり、社員1人ひとりの今までのやり方を取り入れつつ、「ADrim色」を作っている最中です。自身のこれまでの経験、やり方をダイレクトに会社に還元できるという大きなメリットがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例