具体的な業務内容
海外進出支援ツールの営業※戦略立案用の市場データ/英語スキル歓迎/外資系市場調査会社/残業平均15h
■業務内容
法人顧客の海外への事業展開をサポートするための同社独自のデータサービス「Passport」を中心としたソリューション営業をお任せします。
パンデミックを経て海外展開を検討する企業が昨今増加していますが、海外戦略立案には緻密なデータが必要となるため、ニーズに合わせた現地の詳細情報集が可能な同社サービスへの需要が非常に高まっています。
顧客のニーズに応え、また事業拡大を図っていくために今回営業ポジションを募集します。
<主力商品Passportとは>
"Passport"は、世界各国のアナリストが調査したデータを集積し、顧客の海外事業展開に役立てるデータサービスです。
現地に行かずとも正確な情報収集ができる点が特徴で、
中・長期的な海外戦略立案に不可欠なデータとして全世界で利用、年次更新率は90%以上を誇っています。
活用例:酒飲料メーカーが海外展開を検討する際、現地の人がどれだけお酒を飲むか、どの種類のお酒を飲むか等の収集データを活用。もしも集計データが無い場合には、要望にあわせ現地のアナリストと連携し情報収集を行います。
■特徴 【変更の範囲:無】
(1)取引先はグローバル戦略を持つ大手企業が多く、部門長や経営企画等の決裁者へ商談を行います。
(2)営業実績に応じたコミッションが出ます。ベースサラリーにプラス200万〜300万のコミッション獲得する方も少なくありません。
(3)コンサルティング営業として顧客の事業課題(製品開発/マーケ/DX/経営戦略)解決に貢献できます
(4)消費財・サービス産業データに特化した国際的な市場調査会社です。100カ国に1000人以上アナリストを置き、世界16の拠点を置いております。
■組織構成:営業部には現在、計25名が在籍、全員が中途入社です。
出身業界は様々で、志向性・スキルに応じての担当配属になります。
(1)新規チーム(テレアポやSNSを通じて新規ニーズ獲得)
(2)既存チーム(担当クライアント企業へフォローアップやアップセル、新規機会創出等)
(3)新規&既存チーム(金融業界や保険業界など特定の業界では新規開拓と深耕営業両方を担当し、データの根拠の説明やデータ需要の有無を確認します)
■働き方
月の残業平均は15時間で、ワークライフバランスを取って働くことが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成