具体的な業務内容
【サイバーG×週2在宅】広告コンサル◆大手小売のDX支援/1stPartyDataを用いた広告提案◆
\大手企業への広告コンサルへ挑戦×数千億規模の年間売上データを活用し成長/
・サイバーエージェントの第4の柱を目指して設立され、テック活用を強みとした最適なDX(広告領域)支援を行っています。
・クライアントは誰もが知る大手企業が中心、広告営業の最上流で活躍ができます。
・今後は決算データも絡めた提案構築も検討しており、サイバーGの事業拡大フェーズに参画できます。
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】
企業保有の顧客データを活用した広告事業のプランニング、営業、運用までをお任せします。
より良い消費者体験を追求し、「企業の収益最大化に貢献」する支援を追及しています。
■職務詳細
広告商品の、販売・運用を担う広告代理店業務はもちろんのこと、広告を売るだけでなく、顧客の利益拡大のための ” 仕組み ” から提案することができます。いわばプロデューサーやプロジェクトマネジメント(PM)の仕事でもあります。
時には開発/制作事業社を動かしたり、人脈を使って企業キーマンにアプローチしたり、プロジェクトの中心となり仕事を進めることができます。
■取り扱いメディア
メディア例:アプリ/サイネージ/Google/Yahoo!/LINE/Instagram/Xなど
■クライアント
大手ドラッグストアや大手家電量販店などの小売業界がメインとなります。
※10社程度ご担当いただく予定
■働き方
週2日リモート勤務可能、平均残業時間40時間程度
■魅力
・1stPartyDataを用いた広告戦略策が可能
Cookieデータの取り扱いに規制がかかり、使えるデータの数が減りターゲティングの精度が下がり続ける業界トレンドの中でも、顧客のの1st Party Dataを取り扱えるため、AIに置き換えられていく時代の中で「データを見て示唆を出す/設計をする」という人にしか出来ない仕事ができます。
・小売業界を中心に様々な企業のデータを活用
取り扱う1stPartyDataは、提携するパートナー企業様(某大手ドラッグストア様、某大手家電量販店様など)が保有する、10年以上蓄積された購買履歴データです。この膨大な量の購買履歴データを、運用の際に分析をし、仮説・検証を繰り返していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成