具体的な業務内容
マスマーケティング・ブランディング担当◆MAU600万人超のCtoCフリマアプリ「スニーカーダンク」
〜MAU600万人越えの国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」展開/ユニコーン企業への成長へ向けたリブランディング・マーケティング戦略設計をお任せ/IPO準備中〜
■募集概要:
事業を非連続で成長させるため、スニーカーダンクをより多くの方に知っていただくための施策実行を基盤とし、既存C2Cだけではなく、B2Cサービスの認知拡大、取り扱いコンテンツの領域を広げていくことや海外市場への取り組みを強化していくためのマーケティング施策を企画〜実行までをお任せします。事業をより前進させるためにこれまでの正解や仕組みにとらわれず、常に最善の答えを出し続けることのできる仲間を募集しております。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下のような施策を中心に、中長期的にアプリ・サービス全体のブランド力を高めていただく役割を担っていただきます。
・SNKRDUNK全体のマーケティング戦略の企画・設計・実行
・TVCMやWebCM(デジタルマーケティング)などマス向けのマーケティング
・スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)、1次流通商品(HYPEDROP)に合わせた、キャンペーンやクーポン付与(CRM)
・駅ナカ広告など様々なツールを用いたセールスプロモーション(SP)
■サービス概要:
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、月間600万人以上が利用する国内No.1のスニーカー・トレカフリマアプリ「スニダン」の企画・開発・運営を行なっています。出品者と購入者の間で我々が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、最も安心して購入できるマーケットプレイスを実現しています。
アプリ内ではCtoCのマーケットプレイスのみならず、BtoCのブランド公式取扱アイテムを取り扱うHYPE DROP、新作情報を提供するメディア、ストリートカルチャーに特化した国内唯一のSNSコミュニティなど様々な機能を備えており、感度が高いユーザー様に向けて有益な情報とコミュニケーション機会を提供しています。創業わずか6年ながら売上・組織は共に急成長・急拡大しており、次のビジネス拡大に向けて新規事業の面でも挑戦を続けています。また、国内のみならず、APACエリアを起点とした海外展開も進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例