具体的な業務内容
【表参道】セールスマネージャー◆トラベルテック/業界シェアトップクラス/SaaS型宿泊予約システム
【導入施設数が約2,000・業界シェアトップクラス】
弊社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設様の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設様に提供しています。
これまで高級ホテルチェーン・旅館を中心に多くの支持を集め、今では導入施設数が約2,000と業界シェアトップクラスを誇るまでに成長しました。
宿泊施設における直販予約の最大化ならびに課題解決をミッションとして、新規営業・既存営業をお任せします。併せて、営業組織の体制構築や営業戦略の立案、チームマネジメントなど多岐に渡りプレイングマネージャーとしてご活躍いただける方を募集しております。
■業務内容
・営業戦略の立案
・メンバーの育成、マネジメント
・新規販路(リード)獲得
・フィールドセールス
・クロージング
・アフターフォロー
・中長期的なリレーションの構築
■顧客・業界
高級ホテルや旅館など、各宿泊施設
■顧客接点
・現状は問い合わせがほぼ100%
・Web問い合わせ7割、施設様からのご紹介経由3割
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・今後更なる事業成長に向けてた、一人目のカスタマーサクセス責任者として、部署の立ち上げを含めた全体戦略・組織戦略に携わっていただきます。
・顧客・業界は高級ホテルや旅館など、各宿泊施設です。現状は問い合わせがほぼ100%です(Web経由7割、施設様からのご紹介経由3割)
■当社の特徴:
・2020年5月にプロダクトをリリースして以降、順調に契約施設数は伸びており、既に高級ホテル/旅館などの宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っており、自社開発の予約システムとしてのシェアは国内トップクラスです。
一方で、日本における直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%であり、従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、OTA依存からの脱却のため、直販予約へシフトする動きが加速している状況です。そのため、弊社のシステムのニーズも急拡大しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成