具体的な業務内容
【在宅可】BtoBイベントディレクター(マーケティング支援/外資系大手IT企業)/年休125日
【フレックス&リモート勤務可/在宅週2日〜3日/月残業目安10〜20時間/年休125日】
■業務概要:【変更の範囲:会社の全ての業務】
弊社ではお客様の目的に応じて最適なイベントの企画から事後のフォロー施策までをワンストップで提供し成功へと導きます。
・オンラインセミナーの運営、進行サポート、事務局対応
・クライアントオフィスで開催されるイベントや、プロジェクトによっては地方でのイベント運営サポート及び事務局対応
・クライアントのパートナー等の窓口
・他グループやパートナー企業と協力してのイベント準備
・イベントに関わる庶務としてカタログやノベルティの保管管理、発送手配の指示出、PC端末の管理、発送の指示出しなど
・パートナー企業の窓口業務
・セミナーを含む各種イベントの運営事務局(一斉メールの作成、送信など)
【手がけるイベントについて(実施例)】
・関係省庁や専門家の方々をお招きしたサイバーセキュリティワークショップ
・国内最大のYouTube BtoBイベント
・クライアント先のメディア各社をご招待しての新年イベント
・スタートアップ企業向けのプログラム修了式
・サイバーセキュリティ—セミナー
・大学が主催する障害者に対しての体験方イベント
■組織構成:
Divマネージャー1名(女性/正社員)、プロデューサー職5名(女性2名、男性3名/正社員)、ディレクター職2名(女性・男性/正社員)、アシスタント3名(男性2名、女性1名/正社員)、契約社員5名、派遣社員3名、業務委託13名
■この仕事で得られるもの:
・世界トップクラスの外資企業のマーケティング、制作に携われる!
・マーケティングエージェンシーとして30年以上の実績があるエムエム総研の自社マーケティングに携われる!
■働き方:
・クライアント先へはイベント本番、前後など業務に必要な際出社となります。※場合によって今後、クライアント先への常駐となる可能性もございますが、その場合もリモートも可ですので出社頻度は週2、3日程度となります。
・入社研修や全社総会等開催の場合本社またはkick off会場に出社いただく場合もございますが、イベントの準備等で本社、クライアント先に必要に応じて出社する以外は基本的にはご自宅でのテレワークとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等