具体的な業務内容
【大阪】【品質保証エンジニア】デロイトG/超上流工程に参画したい方歓迎/リモート可
【デロイトG/上流工程・超上流工程に参画/市場価値UP/所定労働時間7.5h】
●品質保証の専門家として成長できる環境が整備
●実績が多く約46万件のテストナレッジと約2万件の不具合情報を保有
●ゆくゆくはデロイトトーマツGとの大型案件に品質保証の観点で企画段階から関わることも可能
■業務内容
【変更の範囲:会社の定める業務】
業務内容デロイトトーマツグループのエンタープライズクライアントで、製造・流通、素材・エネルギー、通信・ハイテク、金融、公共などあらゆる業界、業種のクライアントのテスト設計やプロジェクトメンバー管理をご担当いただきます。
【具体的業務】
・テスト項目書の作成
・基本設計書、詳細設計書の把握
・単機能、機能間連携のテスト設計を作成
・テスト設計書のレビュー
・テスト実行者の管理
【プロジェクト例】
▼Web・業務系(アプリケーション、システム、金融、保険など)
・外資系プラットフォーマーサイトの検証業務
・交通系アプリケーションの検証業務
▼組込み領域(IoT、デジタル複合機、各種デジタル製品など)
・大手釣具メーカーとのIoTプロジェクト
■キャリアパス
将来的にはデロイトGrの顧客に対し、「戦略策定」「方針定義」「ベンダ選定」といった超上流工程でのコンサルが可能です
ウェブレッジでは未経験者でも入社時から知識・スキルを身に付け、テスト検証のプロフェッショナルを目指すことができます
またセキュリティといった他分野や、スタッフのマネジメントまで、社員一人ひとりの能力・適性に応じたキャリアを描いていける環境です
■企業概要
2009年設立のITサービスを「品質」で支える専門会社
品質を向上することでお客様企業の発展、より良いサービス提供に貢献し、ユーザーである消費者の生活の質を向上させることを使命としています
■ウェブレッジ社の強み
・独自の検証ナレッジ
自社システムの品質向上で培ったインサイトと、クライアントへのサービス提供の知見を掛け合わせたデータベースと”バグ出しの心得”を社内で共通言語化
・クリティカルなバグの早期発見力
創立当初から”不具合の放置が品質の低下に直結する”という考えのもと、クリティカルなバグの早期発見に最適化された体制、テスト設計・実行を徹底
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境