具体的な業務内容
QAエンジニアバックオフィス業務効率化SaaSサービス/成長率234%/調達資金数十億
【経費精算・請求書〜BPOサービスまで展開している他にはないビジネスモデルを展開するSaaS企業!/コロナ渦での働き方改革や請求書のペーパーレス化のニーズ拡大で急成長中!】
■業務概要:
各部署と連携しながら、要件を理解し、お客様に届ける品質となっているか判断します。
品質を維持・向上させるべくテストの設計も実施しますが、本質的な課題解決になっているのかクリティカルな視点が求められます。
・不具合や問題の発見、改善内容の提案
・要件定義フェーズから参画し、テスト計画・設計・実行
・テストを外部委託する場合の選定・実行管理
・お客様へのリリース通知内容の検討、文書作成
■ポジションの魅力
・自社プロダクトの品質管理を行うため、お客様目線で改善したいと思った場合には提案・推進まで実行できます。
・短いスパンで新しい機能やサービスが誕生するため、繰り返し業務が発生しづらいです。
■同社の魅力
(1)ノウハウの体系化
他のメンバーの持っているノウハウや仕事に関連する知識が属人的になってしまわないよう、社内にツールを用意しております。特に中途入社された方には、お仕事がキャッチアップしやすくなる環境となっています。
(2)サービスの成長性
同社の展開するサービスは、テレワーク導入や請求書のペーパーレス化の追い風もあり、前年度比で234%成長を遂げています。他にも、月に1回サービス・プロダクトに関する会議を行っており、日々メンバーが思う改善ポイントやお客様からの声を集約し、プロダクトのブラッシュアップを行っています。
(3)累計の資金調達金額数十億円規模
自社サービスである「TOKIUM経費精算」と「TOKIUMインボイス」のサービス価値が認められ、直近35億円の資金調達に成功し、累計の資金調達金額が数十億円規模になりました。今後はWEB広告や広報などにも力を入れ、サービスの認知度を高めていきます。
チーム/組織構成