具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】サービス企画/お客さま窓口企画運営※未経験から企画にチャレンジ!/SOMPOグループ
【SOMPOグループの延長保証サービス「物を大切に長く使うビジネス」事業会社/毎期増収中の成長事業】
★8割が中途入社者のため受け入れ態勢抜群/安定した経営基盤
★設立13年の当社は、SOMPOグループの一員でありながら若く・勢いのある会社です。成長戦略を実現するための体制強化として、カスタマーサポート部の企画運営職ポジションを増員募集!
■業務内容:
企画運営をお任せします。
延長保証サービスにご加入の製品に対する修理受付から修理完了にいたる修理プロセスにおけるカスタマーサポートのスキーム構築、カスタマーセンターの企画・運営(品質管理含む)、修理プロセスおよびカスタマーサポートに関するクライアント・修理会社との渉外業務まで幅広い業務を担当していただきます。
■プロジェクト例:
◎カスタマーサポート業務のDX推進:
延長保証に加入している製品の修理プロセスにおいて、下記を例に企画、立案、実行している
・メーカー(修理会社)の故障診断をAI-OCRで読み込ませ、RPAで保証対象の可否を自動判定できる仕組みづくり
・故障製品の修理受付をAI音声botを活用して無人対応の実現を可能にするDX推進
・クライアントのニーズにあわせた新規サービスの業務設計
・メーカーとの交渉による修理プロセスの改善
・クライアントと連携したサービス品質の向上
■業務を通して身につくスキル:
★業務を通じて多くの組織間調整やスキーム構築・企画運営が主な業務となるため、一気通貫で関与できることから主体的にプロジェクトや施策を推進する経験ができます。
★まだまだ小さな会社だからこそ、会社に大きな影響を与える仕事でも裁量を持って取り組むことができます。
■配属部署:
カスタマーサポート部コンタクトグループ計14名(部長1名、課長3名、課長代理3名、主任4名、派遣スタッフ3名)※10月に新設されたグループとなります。
チーム/組織構成