具体的な業務内容
【神保町】社内SE/リモート可/三井住友G×ソニーGの安定企業/残業25h/所定労働時間7.5h
【三井住友ファイナンス&リース×ソニーグループの安定した事業基盤/両株主のネットワークやリソースを活用して新たな価値あるサービスを提供/リモート可/所定労働時間7.5h】
●風通しが良く、裁量の大きい環境
●平均有給取得日数15.6日、リモートワークや時間給等柔軟に働ける環境
■職務概要:
社内向けの業務システムのIT担当者として、システムの運用・改修、企画をお任せいたします。
■職務詳細:
・ユーザー部門との新規システム及び既存システム改修の企画・設計
・外部パートナーへの依頼のサポート、
・ベンダーコントロール
システム導入後は引き続きIT担当者として外部パートナーとの保守業務も担当。また、周辺系システム(BIツール、電子帳票等)に関しては、常駐パートナー要因へ指示・管理を行って頂きます。
業務割合:既存システムの改修・保守・運用60%、システム企画40%
■組織構成:
現在40代中盤部長、40代前半リーダー、50代のインフラ系担当者、SES8名(ヘルプデスク、開発)で構成されております。
今回ご入社頂く方には、40代前半のリーダーの下で、システム部門を牽引して頂きたく募集します。
■当社の魅力:
・放送・通信業界に強みを持っており、業界内の担当者には知らない人がいない存在でです。ソニーの放送用カメラはその性能が世界的にも高く評価されており、民間放送局や撮影・編集プロダクション、音楽スタジオ等を多く顧客としてもっています。
・ドラマやバラエティ番組、スポーツ中継等について、映像の撮影、編集、テレビ局での放送に至るまでの全ての場面において、同社のリース製品が利用されており、自分の行った業務が目に見える形で返ってくる、やりがいのある仕事です。
・三井住友グループという安定した経済基盤があるので、少数精鋭ながら、大きなビジネスを仕掛けることができます。数年前には、ソニーの工場一棟まるごとリースをするという、500億規模のプロジェクトも行いました。
■会社概要
2010年設立。三井住友ファイナンス&リース株式会社とソニーグループ株式会社の合弁会社で、ソニー製品を中心とした事業者向け総合リース業、ファクタリング、レンタル、保険、その他関連事業を展開。
チーム/組織構成