具体的な業務内容
【東京】経理/リモート可/スピード昇進/裁量◎/前年比+220%の急成長
【募集背景】【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社はデジタルイノベーションプラットフォーマーとして、多くの企業や人のイノベーションをサポートするサービスを提供している企業です。
創業 5 期目現在 更なる業績拡大を想定し会社組織の強化をはかっています。
足元の実績としましては、創業初年度、2期目、3期目、4期目の各売上高が約 3.5 億円、15.5 億円、34億円、54億円と順調に成長しており、創業5期目である進行期も急拡大が見込まれ、管理部体制の強化が必要なフェーズとなっています。
そこで、組織機能を強化するべく「経理担当」ポジションを募集致します。
現在、経理チームは5名体制で業務を担当しています。 20代後半〜30代のメンバーが親密にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。
【業務内容】
経理担当者として、以下の業務内容を中心にご担当頂きます。
なお、担当いただく業務については経験やスキル、ポテンシャルを加味して総合的に判断させていただきます。
■想定している仕事内容は以下の通りです。
・金融機関、顧問税理士、顧問社労士、監査法人対応
・財務諸表作成
・経理業務フローの構築
・月次〜年次決算
・給与計算(成果給部分)
・支払、請求業務
・CF管理
・会計事務所・税理士対応
・税務(法人税計算、申告書作成)
・適時開示(有価証券報告書や四半期報告書、計算書類作成)
・口座残高管理
・経費精算
・会計システム導入
・インボイス制度、電子帳簿保存法対応
・売上予測算出
<今後想定している業務>
・経理財務面での課題の抽出と提案
・経理財務体制や業務フローの整備、内部統制の整備
・管理会計(部門別、セグメント別)の仕組みの導入
・規定整備業務
・予実管理体制の構築検討
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成