具体的な業務内容
【デジタルマーケティング】MAU600万人のCtoCフリマアプリ『スニーカーダンク』運営/
〜MAU600万人越えの国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」のデジタルマーケティング全般をお任せ/IPO準備中/残業平均20h程度〜
■ポジション概要:
事業を非連続で成長させるため、スニーカーダンクをより多くの方に知っていただくための施策実行を基盤とし、既存C2Cだけではなく、B2Cサービスの認知拡大、取り扱いコンテンツの領域の拡大や海外市場への取り組みを強化していくためのデジタルマーケティング施策を企画〜実行までをお任せいたします。※変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要:
スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)・1次流通商品(HYPEDROP)に合わせた、Web・アプリマーケティング全体設計や施策ディレクションをお任せします。
・デジタルマーケティング戦略全体の企画設計・実行・分析
- 運用媒体:リスティング(Google/Yahoo!)・SNS広告・アプリ広告等
・広告の定量/定性分析
・バナー等のディレクション
認知拡大・新規ユーザーの獲得を目指し、APP/Web広告運用のみならず、TVCMなどの認知、新規顧客の獲得施策をはじめ、各種WEBプロモーション企画立案・実行、データ分析を元にしたネクストアクションの検討など幅広い領域で活躍いただけます。
※データ分析はデータアナリストと連携。
■ポジションの魅力:
・トレカ/スニーカー/ハイブランド商品など、項目によってペルソナが大きく異なり、流行が目まぐるしく移り変わる環境です。変化に富んだマーケティング活動を行えます。
・取り扱い商品に熱い思いを持っているメンバーが数多く在籍しています。
・CRMやブランディングなど、将来的に他領域に染み出してチャレンジすることも可能です。
■サービス概要:
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、2018年7月にサービスをリリース。出品者と購入者の間で我々が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、最も安心して購入できるマーケットプレイスを実現しています。創業わずか6年ながら売上・組織は共に急成長・急拡大しており、次のビジネス拡大に向けて新規事業の面でも挑戦を続けています。シンガポールにも拠点を構え、APACエリアを起点とした海外展開も進めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例