具体的な業務内容
【東京/港区】医療DXのマーケティング職※世界初の医療クラウドサービス開発/注目のベンチャー企業
〜世界初となる医療専門家クラウドプラットフォームに携わる/「医療×IT」成長領域で裁量大きくスキルアップできます〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容
・マーケティング戦略立案:チームと協力し、市場調査や競合分析を通じて企業のマーケティング戦略を設計
・顧客獲得戦略:ターゲット顧客のニーズを分析し、ウェブサイトやデジタル広告などで新しい顧客を獲得するアプローチを検討。
・費用対効果の検証と改善:マーケティング活動の効果を分析し、費用対効果を評価。今後の施策を最適化し、改善の余地を見つける。
・外部パートナーとの折衝:外部パートナーと連携し、契約交渉やキャンペーンの調整などを通じてマーケティング活動を協力して推進。
・各マーケティング施策の運用管理:ウェブサイトやソーシャルメディアを活用し、デジタルチャネルを使って顧客関係を構築し、ブランド認知度を高める。
■事業内容
ドクターズは700名以上のエキスパート医師と連携して、様々な企業にご活用いただけるサービスを提供しています。弊社の事業は大きく3つに分けられますが、デジタルヘルスサービスの創出から普及浸透、医療現場での利用まで全てをワンストップで行っています。
【DoctorsHub】
700名超のエキスパート医師と医療DXコンサルタントから成るチームが、企業のデジタルヘルス開発を総合支援するサービスです。
【Doctors Next】
医療機関が経営していくために必要となる、これからの時代に必要不可欠な先進のデジタル技術に関する情報やコミュニティ、関係者とのネットワークを提供します。
【Doctors Station】
企業がB2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームです。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。
■当社のミッション
これからのデジタルヘルス時代をリードする 【医療を変える】医療×IT×ビジネス。私たちドクターズは専門医を中心とする700名超のエキスパート医師と共に、デジタルヘルスや医療DXを総合的に支援する事業を展開。医療業界における強力なパートナーシップをベースに、これからのデジタルヘルス時代をリードする医療DXプラットフォームを運営しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例