具体的な業務内容
【セールスマネージャー候補】自社AIサービスを展開するIPO準備中企業/リモート可/残業20h程度
〜三井住友銀行・KDDIなどが出資・累計調達額46.5億円/業界最大手企業から導入実績多数/米、日、韓に事業展開/AIで全てのワークフローを自動化・最適化する未来を創る〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
AIチャットボットAlliを展開する当社において、ご入社後すぐは法人営業としてセールスポジションの職務を実施いただきます。当社の営業業務に慣れましたら、半年以降を目途にチームマネジメント・チームの営業戦略の設計・製品ごとのアプローチ方法も考えていただきます。
<業務詳細>
法人向けにAIソリューションの提案・販売をお任せします。売上計画の立案を行い、新規顧客への提案・製品導入、既存顧客へのアップセル・クロスセルを行います。顧客課題に対してAIソリューションを提供していく、コンサル要素の強い営業活動となります。
・自らマーケティング行動を思案し、営業活動
・顧客向けに当社プロダクトの説明
・リードナーチャリング:繋がった顧客との信頼を勝ち取り、契約件数を増やすことに注力
・データで見込み顧客を顧客化出来るようにプロセスフローの確立・CSとの連携
■組織構成
現在営業メンバーは計8名で構成されています。2名のマネジメントメンバーがいますが、業務拡大のためにマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集しております。
■自社製品の魅力
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・複数のプロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出できる
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、デロイトトーマツなど
回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さ等の理由から導入いただいています。
■ソリューション事例
・三井住友フィナンシャルグループにてコールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
・セガエックスディーと業務提携を実施。当社の自然言語理解 AI の技術力を用い、ゲームキャラクターの人格設計や会話・返答設計、お客様対応を最適化するコミュニケーション設計力を掛け合わせ、自動応答コミュニケーション施策を展開。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成