具体的な業務内容
【町田】ガス警報器の点検・メンテナンス◆社内作業9割・残業月15H程/スタンダード上場Gの安定基盤◆
【自社内・約9割/ガス警報器の検査+定期点検/官公庁や大手メーカーと取引!安定した受注が見込まれる事業/丁寧な研修&福利厚生◎】
■業務内容:
ガス警報器の修理やアフターサービスをお任せします。
※社内:社外=9割:1割程
●社内:ガス警報器の検査
・企業から送られてきたガス警報器が正しく作動するのか等検査を担う
●社外:ガス検知警報器が設置されている客先へ訪問し、点検・調整など
・訪問先:設置が法律で定められた官公庁・大手メーカー工場など
・スケジュール:年単位などで事前に訪問スケジュールが決まっていており、予定に合わせて訪問。
・使用機器:携帯用の検知器
・規模:2〜3名のチーム体制で案件を担当するため、相互にフォローし合いながら業務を行います。また1日に1〜3か所の点検を行います。
■業務特徴:
・出張:
└4月、5月は少ない傾向にあり、1回/月程度になります。(無い場合もございます)
└多い時には1週間に1回、日帰り又は3泊4日(多い場合)の出張がございます。
※夜間対応…基本的にはなく、緊急時に場合によっては対応していただくことがございます。(全社で年1〜2回ほどの為、非常にレアです)
■組織構成/入社後の流れ:
配属部署は42名が在籍しております。
■入社後の流れ:
・入社後は数日間の机上研修後、OJTを実施します。
・研修後は、先輩社員に同行し、ガス検知警報器が取り付けられた顧客先へ訪問します。始めは業務の進行を理解し、徐々に訪問先や設置設備によって変わる要点を押さえながら、作業やノウハウを習得していきます。一から丁寧に教えてますので安心して業務を行うことが出来ます。
その他にもお客様から郵送されてきた検知器を社内で点検整備を行っています。
※実際に販売員からご入社された方もおり、ご活躍されております。
※車での移動中等は、ざっくばらんに業務の不明点についての質問や、雑談などをしています。
■魅力:
【安定性】…ガス警報機の設置・メンテンスは法改正により義務付けられており、安定受注を実現しております。また、メンテナンスに関しては定期的な確認が必要なため、一度お取引をいただくと継続的に案件を受注することができます。
【働き方】…土日祝休み・月残業時間15時間程度と働きやすい環境です。
チーム/組織構成