具体的な業務内容
【岡山/倉敷】社内SE※既存システム改修・新規システム投資等/月平均残業10H/福利厚生充実
【EC・通販業務全般のアウトソーシングサービスを一貫して請け負う/月平均残業10時間/年休120日/土日祝休み】
当社の物流事業の事業拡大にともない、システムおよびITインフラ全般の管理者として社内・社外との調整や改善提案を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
◎社内システム
・社内システムの見直し、改善案
・社内システムの保守/改修
・社外システムベンダーとの折衝
◎ネットワーク構築・セキュリティ対策/BCP対策の立案
事業拡大にともない拠点が増えていきますので、全社的なネットワーク構築やセキュリティ対策/BCP対策の立案を担当していただきます。
・拠点間ネットワークの構築企画および保守
・社内セキュリティ対策保守
・ISMS更新補助
・システムBCP対策立案
変更の範囲:会社の定める業務
■業務の特徴:
◎全社システムの見直しを図るための中心メンバーとして活動していただきます。
◎現状は各業務ごとにシステムを導入しており、システム間の連携は社内SEが作成したACCESSやRPA(powerautomate)を使用して、業務効率化を図っております。
◎事業拡大にともない、既存の枠組みに捉われずに基幹システムの刷新に向けた企画提案や社内外の調整を担っていただきます。
■募集背景:
当社の物流事業の事業拡大はもとより、既存スキームの業務改善・効率化のためには、基幹システムをはじめとするシステム戦略が大きなカギを握ると考えています。
情報セキュリティ対策をはじめとして、事業展開エリアの拡大に伴う種々の対応、また既存システムの改修や新規システム投資等、管理部システム担当の中間マネジメント(課長職またはリーダー職候補)として、上長である管理部長をサポートしてシステム担当スタッフ2名を牽引し、経営計画必達のためのシステム戦略を実行するとともに、全社システム(販売事業や社内システム等)の見直しを担っていただける人材を求めています。
チーム/組織構成