• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Helpfeelの求人情報(【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー◆「よくある質問」SaaS/グッドデザイン賞【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Helpfeel

    【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー◆「よくある質問」SaaS/グッドデザイン賞【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー◆「よくある質問」SaaS/グッドデザイン賞【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/10/23
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー◆「よくある質問」SaaS/グッドデザイン賞

    ■□企業のコスト削減、売上向上、エンドユーザーのサイト利用体験向上に貢献するプロダクト/トップブランド300サイト以上に導入/米国シリコンバレー創業のSaaS企業□■

    ■募集背景
    国内1兆円といわれるカスタマーサポート市場に対し、ITを通じた顧客体験向上と従業員の業務効率化、企業のビジネス進化をサポートしています。グッドデザイン賞受賞、シリーズDで20億円の資金調達など多くの注目をいただいています。このポジションの役割は、エンジニアリングに関わるプロダクトマネージャーと運用フェイズに関わるカスタマーサクセスと連携しながら、顧客の要望を機能開発につなげることで顧客価値の最大化を担っていただきます。実現するために顧客の要望管理を行いながら優先順位を特定していくことや、新規機能をどのように販促していくかの企画推進が求められます。

    ■業務内容:
    ・カスタマーサクセスチーム内の顧客要望の取りまとめ
    ・プロダクトや機能の企画・開発の推進
    ・営業およびカスタマーサクセスチームが利用できる販促資料の作成
    ・アップセル推進、チャーン対応時のカスタマーサクセスチームの顧客対応の支援

    ■プロダクトについて
    (1)「意図を予測する」検索でエンドユーザーの体験を向上
    ただ検索語句をヒットさせるのではなく、「どういう意図で検索しているのか?」を予測して答えを表示する「意図予測検索」を独自開発し機能として搭載しています。そのため、ユーザー自身が課題をスムーズに解決することをサポートしています。
    (2)企業の人件費削減に大きなインパクトを与えている
    カスタマーサポートへの問い合わせを削減することで、カスタマーサポート人員の削減につながり、結果企業の人件費削減に貢献しています。企業の人件費は売上高の約50%という大きな割合を占めるものであり、その人件費を削減できるという点から企業に導入されています。
    (3)FAQサイトに特化したプロダクト
    似たようなプロダクトは他社からも出されていますが、昨日の一部にFAQ機能があるといった形のため、厳密には用途が異なり、Helpfeelは独自のプロダクトと言えます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      以下すべてを満たす経験もしくは相当するスキルをお持ちの方
      ・社内外における要件定義や優先順位の設定に関わる経験
      ・顧客のサービス利用における改善点の発見、分析、解決に導いた経験
      ・ビジネスサイドの開発サイドの両方と合意形成しながらプロジェクトのリーダーシップをとった経験
      ・市場調査や顧客ヒアリングなどを通して、プロダクトやサービスに関する企画を立案し推進した経験
      ・新機能をマーケティングの一貫で発信した経験(ブログ、セミナー等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細1>
      東京オフィス
      住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5F
      勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      京都オフィス
      住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準労働時間です。

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):466,000円〜764,890円
      固定残業手当/月:116,000円〜235,110円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      582,000円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※SO(ストックオプション)発行制度あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、年末年始休暇あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      前職のご経験等を加味し、2週間〜4週間の研修期間を設けております。自社製品に関するオンボーディング研修や実際の商談同席によるOJT等をはじめ、多彩な研修プロジェクトを用意しております。

      <その他補足>

      ・各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
      ・交通費全額支給(実費)
      ・書籍購入補助制度(5,000円/月)
      ・ノートパソコン貸与(BYODも可能)*セキュリティスイートは会社支給
      ・産前産後休暇(取得実績あり)
      ・育児休暇(取得実績あり)
      ・ベビーシッター利用支援
      ・オフラインでのチームビルディング費用の会社負担
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Helpfeel
      設立 2007年12月
      事業内容
      ■事業内容:知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 (https://helpfeel.com)
      知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用 (https://scrapbox.io)
      情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 (https://gyazo.com)
      資本金 100百万円
      従業員数 185名
      本社所在地 〒6020023
      京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      URL https://corp.helpfeel.com/ja/home
    • 応募方法