具体的な業務内容
【グロース上場G】コンタクトセンターSV※マネジメント候補/AI活用した業務効率化等/残業15H程度
【東証グロース市場上場のバーチャレクスグループ企業/ノーコードでの作業のためプログラミングスキルは不要/少人数組織で裁量〇/年休120日】
★お客様先のコンタクトセンターSVとして業務を進め企業理解を深めつつ、その内容をAIに入力することでチャット自動化・メール本文の自動作成の精度を高めていただきます。
★想定Q&Aを文章ベースで入力・修正することでAIの精度を上げていただきます。最終的にはコールセンターの抱える人手不足を解消するためのアクションを検討・実施いただくポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容:
昨今、人手不足が大きな社会課題となっている世の中で、今後コンタクトセンター業界でもデジタル化が急務であり、その1つとして、当社では生成AIを活用した新事業に携わってもらうメンバーを募集します。
■業務詳細
※SV業務:生成AI利活用業務=約5:5を想定しております。
・コールセンターSV業務
⇒業務運営管理、スタッフマネジメント(指導・育成、勤怠管理、進捗管理)、業務改善を行っていただきます。
・実際の業務経験を通じた、生成AI活用に必要な業務ナレッジの収集/分析
⇒実際の顧客対応業務の体験や、必要な業務ドキュメントの作成、活用などを通じて、生成AIの構築、最適化に必要なナレッジの収集、分析を行っていただきます。
・生成AIの運用およびチューニング
⇒顧客からの問合せに対する生成AI回答のモニタリングや、AIが回答できず有人対応した結果をもとに、システム上にフィードバックし、メンテナンスを行いながらAI技術の最適化に携わっていただきます。
尚、メンテナンスはノーコードで行えるものなので、特定言語を使用したプログラミングなど、ITエンジニアとしてのスキル/経験は必須ではありません。
■組織構成
責任者1名+メンバー4名が在籍しております。
SV出身者も活躍しております。
■事業フェーズ
0→1フェーズで今年度中のサービスの有料化を検討しております。
■仕事のやりがい
顧客理解を前提に、AIが正しく応答する仕組みを作っていくことに工夫が求められます。自動学習を行わない設定にしているため、ご自身の工夫で精度を上げていくことに専念できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成