具体的な業務内容
シニアマーケティング〜フルファネルでのマーケティング戦略の立案と推進/在宅可・フルフレックス〜
■業務内容:
「TVer」を中心とするサービスのグロースに向けて、マーケティング施策全体を踏まえた上流の戦略や戦術を描き、各チャネルを管理し、成果の最大化に向けた重要度の高いミッションを戦略推進担当を担っていただきます。ご経験やご志向性を勘案した上で、フルファネルでのマーケティング戦略の立案と推進、実行、分析を担っていただく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
1.フルファネル(認知/獲得/CRMなど)でのマーケティング戦略
2.サービス・ユーザー・競合の分析結果に基づいたマーケティング・プロモーションの戦略設計
3.デジタルマーケティングを活用した上での、カスタマージャーニーの設計〜実行、推進
4.重要KGI KPIの設計及び、その達成に必要な中間指標の目標数値設計
5.各媒体を利用したアプリプロモーション、WEBマーケティングの戦略立案、実施
■分析環境:
・Adjust
・Firebase
・GoogleAnalytics360
・BigQuery
・Looker
■働く環境:
・在宅勤務をベースとした勤務形態や、コアタイム無しのフレックスタイム制で、ご自身の生産性が高まる働き方を選択いただけます。(現在、新型コロナの感染予防対策として在宅勤務を選択できます)
・オフィス内は、フリーアドレスの全てのデスクにモニターを常設。集中スペースや疲れにくいチェアを配備
■当社について:
当社は、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2015年のサービス開始から5年後には月間動画再生数1億回を達成。さらに、2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。取り扱いコンテンツ数も増え、2024年1月現在の月間再生数は4億回、月間ユーザー数3,500万人の規模にまで成長しました。
今後も「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を」をミッションに、どこでも自由なスタイルでテレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
チーム/組織構成