具体的な業務内容
【フルリモート】財務担当/リモートワークを中心とした人材事業を展開/フレックス
■変更の範囲:下記から変更なし
■仕事概要:
・「リモートワークを当たり前にする」キャスターはこのミッションのもと、「CASTER BIZ」シリーズをはじめとした様々なサービスを展開しております。東証グロース市場へ上場し、さらなる経営拡大に向けて財務部門の新設を予定しており、その立ち上げメンバーとして財務担当を募集します。
■このポジションの魅力:
・財務部門の立ち上げから携わることができ、業務フローの構築などいちから取り組むやりがいを得ることができます。
・経営層をはじめ関係者とコミュニケーションをとり、健全な会社運営に寄与することができます。経営に直結するポジションだからこそ、今後の会社の成長にダイレクトに関わる実感を得ることができます。トップマネジメントの考えを直接知る機会が多いことも特徴です。
■業務内容:
・資本構成の最適化に向けた資金調達および資産管理、また業務フローの作成および改善をお任せします。
・具体的には:
・財務諸表の分析、資金収支把握
・資金調達や運用を含めた財務戦略の立案
・各部署への予算配分の検討
・資金調達に関わる社内外の折衝業務ならびに必要書類の作成
・余剰資金の運用、など
■仕事のやりがい/魅力:
・当社は、プロダクトアウトではなく、市場動向やクライアントの声を踏まえ、プロダクトを設計しています。インサイドセールス業務で得た情報を各部へ共有し、プロダクト設計の一翼となっていただくことも期待します。
チーム/組織構成