• 株式会社SmartHR

    【フルリモート/土日祝休】カスタマーサポート※チャット対応中心◆人事労務SaaS”SmartHR"【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート/土日祝休】カスタマーサポート※チャット対応中心◆人事労務SaaS”SmartHR"【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート/土日祝休】カスタマーサポート※チャット対応中心◆人事労務SaaS”SmartHR"

    ■□フルリモートで全国どこからでも勤務OK/土日祝休み/ユーザー対応をメインにお任せ/プロダクトの開発にも携われる/今よりもプロダクト改修に参加したい方大歓迎□■

    導入社数60,000社以上、99%の企業様が継続利用しているクラウド型人事労務システム『SmartHR』において、お客様が安心してご利用いただくためのテクニカルサポート(チャットサポート)を担っていただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■募集背景:
    SmartHRでは、ご利用企業の管理者さま向けにチャットによるサポートを提供しています。
    サポート部門では、
    ・お客さまが課題や問題に直面した際に、迅速かつ的確な課題解決を行い、事業の付加価値となるサポートを提供する
    ・顧客の声(Voc)の可視化と他部署への連携を通じて、プロダクト体験向上や自己解決促進など、さらなるお客様のサクセスへ寄与するをミッションに掲げ、SmartHRを「手間」や「労力」なく使い続けていただくためのサポートと顧客体験の向上を推進しています。
    組織もプロダクトも多様化する中で、常に安定したサポートをお客さまに提供することで、事業の成長に携わるテクニカルサポート職を募集します。

    ■業務詳細:
    ・チャットによるテクニカルサポート
    ・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
    ・ヘルプページの作成・更新
    ・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング
    ※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
    ・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
    ・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■利用ツール:
    Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

    ■ポジションの魅力:
    ・対応に閉じることなく、適正に応じて教育やオペレーション改善など専門性を伸ばすことも可能です
    ・テクニカルな領域のサポートや、多様な解決方法から企業さまごとの課題にあわせたご提案をするスキルが身につきます
    ・「人にしかできないサポート」を極めることができるので、テクノロジーが進歩しても必要とされる領域のスキルを伸ばしていけます

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ToB向け自社Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)
      ※チャットやメールなどテキストでのサポート経験は特に歓迎です!
      ・開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど)

      ■歓迎要件
      ・労務領域の実務経験
      ・サポート業務における改善の施策を立案し、推進した経験/メンバー育成や研修制度の立案・推進経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間です。

      給与

      <予定年収>
      406万円〜602万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):212,480円〜315,200円
      その他固定手当/月:5,000円
      固定残業手当/月:77,520円〜114,800円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      295,000円〜435,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日祝日・年末年始休)
      入社日に15日(10日+5日)の有給付与
      出生準備休暇(男女とも5日)
      3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
      資格保持費用の会社負担(士業など)

      <その他補足>
      社会保険・労働保険完備
      オフィスコンビニ
      1Password を全員に付与
      フリーアルコール(毎日18:00~)
      部活制度(1人1500円補助/回)
      インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      グループ会社である Smart相談室の利用
      ------
      リモートワーク手当(+5000円/月)
      リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

      <試用期間>
      3ヶ月
      最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
      雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法