具体的な業務内容
【東京/未経験・第二新卒歓迎】店舗スタッフ※充実した研修制度/豊富なキャリアパス/上場企業
\残業月3〜5h◇土日での希望休取得も可◇働き方重視の方・チームワークでの業務がお好きな方必見◇未経験・第二新卒からでも安心の教育体制・人物重視採用/
〜着物等の高単価商材のリユース事業を展開する「バイセル」の店舗職〜
■職務内容:
全国展開している店舗にて店舗スタッフとして、ご来店頂いたお客様に対して販売接客〜買取営業までお任せします。
『成約率は約7割』と高確率で契約に至るので受注の喜びを日々感じることができます。具体的には以下業務をお任せします。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
◎お客様の来店対応
◎商品査定、価格交渉
◎買取商品管理 等
■業務詳細:
・査定については、商品の査定依頼を社内の査定部門に依頼し、タイムリーにお客様に金額提示いたします。最初から査定を一人でお任せすることはなく、経験を積みながら査定スキルを身につけて頂きます。
・お客様から商品をお買取りするためのコミュニケーション/提案力/交渉力が重要となります。
・当社のサービスを利用する方の8割が生前整理、ハウス整理などとなります。店舗への持ち込みだけでは解決できない場合もあるため、出張買取や提携企業での不動産・不用品回収に繋げることで、商品の査定にとどまらない「お客様の課題解決」に貢献することができます。
■就業環境:
・店舗は全て駅近の好立地!(1店舗4〜5名程度)
・残業は月3〜5hです。駅ビルなどのテナントに店舗が入っていることが多く、残業は少なめです。
・毎月20日前後に事前に希望休を提出頂きます!プライベートの予定に合わせて土日でのお休み取得も可能です。
・夏季休暇など7〜8日の長期休暇を取得しているメンバーも多く、メリハリをつけてお仕事いただける環境です。
■研修体制:
入社後約1ヵ月教育部署にて商品の知識やロープレ等を実施。現場配属後もOJTや先輩社員の方が就いているので、未経験の方も安心して働ける環境をご用意しております。
■評価・キャリアパス:
・評価はバリュー評価(チームへの献身性などの定性評価)とパフォーマンス評価(店舗達成率などの定量評価)の2軸で設定されています。
・店長やエリアマネージャーの他、本社にて店舗開発やMK、分析、企画、教育など実績やスキルに応じて様々なキャリアへの挑戦が可能。
チーム/組織構成