具体的な業務内容
【目白】デジタルマーケティング・デジタルCXプランナー(スポーツアパレル分野)◆フレックス◆土日祝休
スポーツアパレル分野におけるデジタル及びCX戦略の立案・実行/関連部署(ブランドーマーケティング・EC・CRM・リテール等)と連携し、全社的なデジタル及びCX戦略を立案・実行をお任せします。
※望ましいCXを創出し、DtoCビジネスにおける収益を向上させることがミッションです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎ブランディングに基づいた、オムニチャネルにおける顧客体験・カスタマージャーニーの中長期戦略の設計及び実行
◎顧客接点におけるUX・UIの最適化、改善案の立案
◎データ分析を通じたマーケティング戦略の評価と改善提案、そのためのデータアナリスト・協力外部会社との連携
◎プロジェクトマネジメント・PDCAによる運用業務のリード
■課の組織構成 :
課長・データアナリスト・WEBディレクター・インフラ担当者等で構成、合計9名が在籍しています。
※配属に関しては、これまでのご自身のご経験・志向性に合わせて決定致します。
■ポジションの魅力:
◎組織横断型管理部署のポジションになりますので、公式ECサイト・ブランドサイト・アプリ・SNSなどを一気通貫で見ることができます。
◎社内ニーズが非常に高い領域で、かつ経験者が少ない業務ですので、ご経験に応じて、ご自身の裁量で方向性を決めていくことが出来ます。
◎資格取得支援やツール導入など、必要と思う投資はご相談できる環境があります。
■担当者より:
◎「スポーツアパレル」分野での国内取扱高トップクラスであり、スポーツだけでなく、ファッションに興味のある方も大歓迎です。
◎デジタル分野を強化するフェーズに入っており、積極的にアイディアや意見の提案ができる環境です。
■当社の特徴:
◎1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、「デサント」「ルコックスポルティフ」「アンブロ」をはじめとした自社ブランド、「ランバン」をはじめとしたライセンスブランドを数多く展開。細部まで研ぎ澄まされた機能美が当社商品の特徴です。
◎海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成