具体的な業務内容
【東広島】広報職<認知度向上のPR担当>◎プライム上場〜金属から樹脂へ〜自動車部品で世界トップシェア
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、会社の認知度向上のPR担当として、お仕事をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社認知度向上の為のPR
⇒具体的には、下記の業務を実施。
1)広告宣伝企画・企画・実装(SNS導入、ウェブサイトのコンテンツ作成・運営)。
2)社内プロモーションの企画(社内広報や全社対象のイベント活動による社内活性化によるインナーブランディング構築)。
3)広告代理店との折衝(広告代理店の選定、チャネル検討等)。
■キャリアパス:
・広報スペシャリスト:プレスリリースの作成とメディアとの連絡調整、ソーシャルメディア戦略の実行、イベントの企画・運営
・広報マネージャー :広報戦略の立案と実行、メディアリレーションズの管理、部門の予算管理、チームの指導・育成
・広報ディレクター :企業全体の広報戦略の統括、ブランドイメージの管理、
マーケティングチームとの協働
■組織構成:
部署のメンバー構成は12名。男性5名、女性7名。
50代 4名、40代 3名、30代 3名、20代 1名、再雇用 1名。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成