具体的な業務内容
【大手町】税務コンサルティングセールス◇英語活かせる◇年休125日/月残業10h/税務知識無くても◎
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様に寄り添い、お客様の課題やお悩みに対応し、海外提携税務ファームなどの専門家を巻き込みながら、最適な提案を行います。顧客が抱えている様々な税務に関する課題を解決するべく提案を行います。
<課題例>
◎税務管理とデジタル化
・各国の税制についての理解
・税務管理のデジタル化
・税務エンジンの導入
◎人材と組織の強化
・国際税務に対応できる人材の育成
・組織の管理体制の整備
・知識の属人化の解消
◎迅速な対応とリスク管理
・英国での税登録の迅速化
・税務リスクの評価
・課税義務の理解
■具体的な仕事内容:
・問い合わせ顧客との折衝
お問い合わせいただいた顧客との打ち合わせを設定し、顧客が抱えている課題やニーズをヒアリングします。
・大手クライアントへの見積送付とクロージング
大手クライアントに対しても的確な見積を作成し、効果的なクロージングを行います。
・粗利計算と適正価格設定
適切な粗利計算を行い、妥当な月次継続収益(MRR)を計算した価格で見積を提示します。
・詳細な条件調整と見積作成
後々のトラブルを防ぐため、顧客との条件を詳細に詰めた上で見積を作成します。
・海外ファームへのRFQ業務
海外提携ファームへの見積依頼(RFQ)を行い、プロジェクトを進行させます。
・部下の指導とパフォーマンスの最大化
部下への指導を行い、チームのパフォーマンスを最大化できる体制を構築します。
■入社後の業務:
最初は規模の小さい業務から開始し、実際の業務に携わっていただきます。
最終的には大手企業様に向けて、税務エンジンなどの導入提案までできるように領域を広げていきます。
■サポート体制・成長支援:
OJTや定期的な研修を通じて、業務に必要なスキルや知識を習得していただきます。独り立ちまでの期間を見守りながら、成長をサポートします。個々の成長を重視し、キャリアアップの機会を提供します。
■やりがい/面白さ/難しさ:
国際的な税務問題の解決に貢献できることはもちろん、多様な文化やビジネス環境に触れる機会が多く、成長を実感できるポジションです。時差を考慮した業務進行や複雑な税務問題に対応するため、高い専門性と柔軟な思考が求められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例