• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • オプティ株式会社の求人情報(【大手町】税務プロセス業務◇英語を活かせる/税務のお悩みを包括的サポート◇月残業10h/未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】)

    オプティ株式会社

    【大手町】税務プロセス業務◇英語を活かせる/税務のお悩みを包括的サポート◇月残業10h/未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町】税務プロセス業務◇英語を活かせる/税務のお悩みを包括的サポート◇月残業10h/未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町】税務プロセス業務◇英語を活かせる/税務のお悩みを包括的サポート◇月残業10h/未経験歓迎

    ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・コンプライアンス業務
    VAT登録や申告といった定常業務を中心に、お客様の登録情報や申告情報、または登録データや売上データを取得し、最適な海外ファームを選定して申請業務を行います。お客様や提携ファームとの連絡を担当し、迅速かつ正確に業務を遂行します。税務の専門知識と実務経験を活かして、高品質なサービスを提供します。
    ・アドバイザリー業務
    お客様の税務に関する悩みや課題を詳細にヒアリングし、最適な解決策を提供します。レポート作成やプロジェクト管理を行い、海外ファームと連携しながら課題解決を進めます。税務コンサルティングの専門知識を駆使し、複雑な税務問題にも対応します。

    ■ターゲット顧客:
    我々のサービスは、個人事業主から大企業の経理・税務部門まで、多岐にわたるお客様にご利用いただいています。特に、国際的な税務リスクに直面している企業や、急速にグローバル展開を進めている企業に対して、大きな価値を提供しています。

    ■業務のポジション:
    クライアントオペレーションチームの一員として、担当業務を進めていただきます。お客様と直接対話しながら、税務に関する包括的なサポートを提供します。専門知識とコミュニケーション能力を活かし、お客様の信頼を得ることが求められます。

    ■入社後の業務:
    最初は規模の小さい業務から開始し、実際の業務に携わっていただきます。朝のメールチェックから始まり、以下の2軸で業務を進行します。
    ・コンプライアンス
    お客様の登録情報を取得し、海外ファームを選定します。必要な申請業務を行い、お客様や提携ファームとの連絡を担当します。税務の知識と実務経験を活かし、確実に業務を遂行します。
    ・アドバイザリー
    お客様の課題をヒアリングし、最適なファームを選定します。レポートを作成し、海外ファームと連携してプロジェクトを進行します。税務コンサルティングの専門知識を駆使し、複雑な税務問題にも対応します。

    ■やりがい/面白さ/難しさ:
    国際的な税務問題の解決に貢献できることはもちろん、多様な文化やビジネス環境に触れる機会が多く、成長を実感できるポジションです。時差を考慮した業務進行や複雑な税務問題に対応するため、高い専門性と柔軟な思考が求められます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【業種・職種未経験歓迎】
      ■必須条件:
      英語スキルを活かして仕事をしたい方(TOEIC(R)テスト 550点以上目安/簡単な会話ができるレベル可)

      ■歓迎要件:
      ・無形商材やSaaSのカスタマーサクセス経験
      ・貿易事務の経験

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):297,500円〜340,000円
      固定残業手当/月:20,830円〜23,810円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      318,330円〜363,810円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:あり
      ■賞与:年2回/決算賞与(前年実績:1〜3ヶ月分+売上3%)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始休暇
      ■夏季休暇
      ■慶弔休暇など
      (産休育休制度、特別休暇制度あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オプティ株式会社
      設立 2010年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      オプティ株式会社は世界450拠点12000人の専門家を有するAndersenグローバルの日本唯一のグループ企業(Collaboration Partner)です。
      世界中の専門家とともに、日本企業の海外進出を支援します。
      ・税務コンサルティング
      ・戦略コンサルティング
      ・投資アドバイザリー
      ・コスト削減コンサルティング
      ・ビシネスデータベース事業
      資本金 9百万円
      従業員数 10名
      本社所在地 〒1010047
      東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階
      URL https://www.opti.co.jp/
    • 応募方法