具体的な業務内容
【岐阜/揖斐郡】営業事務◆お客様対応の経験が活かせます/創業111年のオフィス家具メーカー
〜創業111年のオフィス家具メーカー/マイカー通勤可/転勤なし〜
■募集概要:
当社は、教育機関・オフィス・店舗等で使用されるテーブルの天板を中心に製造販売事業を行うオフィス家具メーカーです。
当社にて営業事務に従事いただきます。
■業務内容
開発営業部において営業の内勤アシスタント及び販売データの管理・加工などを行っていただきます。
また、営業事務業務だけでなく、時にはお客様と直接、電話等でやり取りを行い受注につなげていただく、「インサイドセールス」の役割もお任せします。
◎アシスタント業務
お取引先様からの問い合わせ対応、営業担当への取次ぎ、見積作成や工場関係者との打ち合わせを行います。
◎販売データの管理・加工
営業販売促進につながる資料作成をExcel、Wordを使い行います。
◎インサイドセールス
お客様と直接お電話等でやり取りを行い、製品の受注に繋げていただく役割もお願いいたします。
■職務の特徴/魅力:
◎安心の受け入れ体制
入社後は製品知識が身に付く様、日々の業務の中で丁寧に指導させていただきます。事前知識は求めておりませんのでご安心ください。
また、今まで営業のご経験のある方には、営業事務の他に、お客様とのやり取りをお願いしますので、営業のご経験も活かしていただけます。お客様と話すのが好き、事務だけでは物足りない、という方にはぜひお願いしたいポジションです。
◎営業担当とお客様のパイプ役
営業事務職はお客様からご連絡をとともに、各営業担当へ繋ぐ役割を担います。営業担当が単独で仕事を完遂するわけではなく、営業事務担当のサポートがあるからこそ営業の仕事は成り立っています。
電話やメールでお客様と直接やりとりする機会も多く、コミュニケーション力も活かすことが出来ます。
■組織構成
所属部署である開発営業部のメンバーは、部長1名、マネージャー1名、グループリーダー2名、以下担当4名の計8名で構成されており、担当の内、2名が女性です。20代〜50代まで幅広い年齢層の社員が働いています。
■就業環境
本社事務所での勤務となり、転勤はありません。残業については月あたり平均数時間〜10時間程です。12月〜3月は繁忙期ですが、多くても20時間程となっております。
チーム/組織構成