具体的な業務内容
【サービス開発・コンサルティング】地域企業向けインシデントレスポンスサービス/在宅可<J2009>
○NW・通信領域に強みをもち事業展開してきたNTT東日本では、常時3万社以上の地域企業へセキュリティサービスを提供しております。今後ゼロトラ時代の新たなサイバーセキュリティ対策により、さらに多くのお客様を守り、地域社会の持続的な発展と地域の価値創造に貢献していきます。
○サイバーセキュリティビジネスによる安心安全な地域社会作りに賛同いただける方、セキュリティコンサルやインシデントレスポンス対応またはCSIRT体制の構築経験を持つ方を募集します。
■業務内容:
地域企業のお客様を守るインシデントレスポンスサービスの開発およびセキュリティコンサルティングをご担当いただきます。
【変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります】
(1)インシデントレスポンスサービスの開発・運用及びビジネスのスケール化
・地域の中堅企業のお客様向け診断サービス、インシデントレスポンスサービスのサービス開発
-遠隔を軸としたインシデントレスポンスサービスの業務設計、体制構築
-解析環境として適した各種ツールの目利き、環境構築
-フロントオペレータやエンジニアの育成
-各県に網羅的に配備されるNTT東日本の技術者を活用した効果的な保全体制の構築
など
(2)CSIRT構築に係るコンサルティング
・地域の中堅企業のお客様向けセキュリティ対応体制の構築支援
-営業担当者と連携し、CSIRTスタータキット等を用いた対応体制の整備支援
■配属先のミッション:
CXビジネス部は、お客様の安心・安全を守り、持続可能なビジネスを支えるサイバーセキュリティ、サポートサービスの企画・開発やAI、SaaS、デバイスを活用したビジネスモデル創出に取り組んでおります。現在、世界的にサイバー攻撃の被害が拡大しており、サイバーセキュリティ対策は欠かすことのできないものになっております。
本ポストでは通信のリーディングカンパニーとして長年培ってきたサイバーセキュリティノウハウを駆使し地域企業をサイバー攻撃から守る仕組み作りを行い、地域社会の皆様の顧客体験の最大化への貢献を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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