具体的な業務内容
【リモート可】医療関連コンテンツの編集(ジュニア)◆医療業界未経験可◆土日祝休み◆M3グループ
製薬企業などのヘルスケア関連企業を顧客としたマーケティング事業の一環で、各種医療関連コンテンツの企画制作を行います。
顧客のマーケティング課題に基づく支援施策の企画・制作進行を担っていただきます。
■業務の流れ:
◎マーケティング企画におけるコンテンツの企画・提案(コスト試算含む)
◎プロジェクトマネジメント、顧客との折衝、制作進行管理
◎プロジェクトの要件に沿った詳細なコンテンツ仕様、制作工程の策定
◎制作リソース(社内・外部)の調達、リソースごとの依頼・発注要件の確定
◎編集・執筆、品質管理
【変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがある】
■取り扱う主なコンテンツ:
◎疾患啓発資材の制作(ウェブコンテンツ、紙媒体、動画)
◎セミナー取材レポート記事、プレスリリース執筆
◎調査分析レポート/調査論文執筆サポート
◎座談会、セミナー等の運営
■組織構成:ストラテジックソリューション企画開発室 コンテンツソリューションチーム
・ミッション:製薬企業を顧客としたマーケティング事業で、各種医療関連コンテンツの企画・制作
・在籍人数:8名
■ポジションの魅力・やりがい:
医療従事者と患者さんの間に立ち、人々がより良い医療を受けられる世界を実現するためのマーケティング事業において、ウェブやアプリなどデジタルコンテンツの企画制作経験を積むことができます。医療メディアを運営する企業として、顧客とのパートナーシップも通常の医薬系代理店とは異なります。
■入社後の育成プロセス:
育成は、OJTを中心とします。多種のナレッジ(マニュアル、ノウハウ)を構築していますが、それらを実際の業務を通して経験し、習得します。
経験、スキル、意欲に応じ、より上流の工程(ビジネスレイヤー、マーケティングレイヤー等)を担っていただきます。
<入社半年の業務イメージ>
◎校正・原稿チェックなどのアシスタント業務
◎上長のサポートのもと、外注先とコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの進行管理を行う
◎クライアントとの打合せに同席
◎社内会議でプロジェクトの企画提案に参画
◎上長のサポートのもと、プロジェクトを担当
※在宅勤務制度:入社後出社研修(入社初日〜1ヶ月程度)、月1回チーム出社日有り
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成