具体的な業務内容
自社ECの商品企画・管理◇フルーツギフト/出荷手配〜需給調整をお任せ/残業10h/キャリアアップ◎
■業務概要
当社EC事業部にて、出荷手配や在庫管理をメインとした物流管理から自社ECサイトの販売戦略の立案までをお任せいたします。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
具体的にはご経験に応じ下記業務をお任せしていく想定です。
・販売計画の立案と推進
・物流の運用・設計、運用マニュアル作成
・商品登録、受発注管理、物流管理
・受注出荷のバランス調整
・お客様対応 等
■組織構成
・現在EC事業部は、責任者1名(広報責任者と兼務)、メンバー1名で構成されています。ご入社いただく方には将来的にはEC事業部の責任者となっていただくことを期待いたします。
・その他事務作業を担当いただく派遣社員4名がおります。
■業務の特徴
・最初は物流の仕組みづくりなど手を動かすところからお任せしていきます。
・自社サイト、楽天、Amazonがメインですが、直近ではLINEギフトでの販売も開始しさらなる受注が見込まれます。
・メインの商材は贈答用なので熨斗作り等の指示出しをするなどはお任せをしますが、梱包は子会社が行っているのでご担当いただくことはございません。
■キャリアパス
ゆくゆくは当社EC事業の責任者として、Webマーケ・自社ECサイトの管理・運営、販促キャンペーン等の企画といったマーケティング領域にもチャレンジいただくことができます。
■自社ECサイト「Seika」について
国産のフルーツにこだわり、100年の歴史を迎える青果の老舗仲卸「船昌」が 新たに提案するフルーツギフト専門のECサイトです。国産フルーツのおいしさはもちろん、 全国の産地を訪ねる中で出会った生産者さんの思いや景色、旬なフルーツを食べるワクワクも含めてパッケージにもこだわりを持っています。
※詳しくはこちらをご覧ください。(https://ec.funasho-group.co.jp/)
■当社の魅力
・当社は低温物流センタ—も保有しており、お客様へ鮮度の高く・安心・安全な青果のお届けを可能にしていることが安定的に業績を上げている理由の一つです。
・国内生産される果物の世界的評価は上がりつつあり、非常に高額な値段でも取引がなされるほどです。多くの富裕層に引き合いを頂いており、今後もアジアを中心に中東にも大きな需要が見込まれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成