具体的な業務内容
【未経験歓迎】大手企業向け営業企画推進※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
■業務内容:同社担当クライアントとの日常的な接点を通じて、ソリューション提供に関するモニタリングや各種PDCAを実施するとともに、経営課題や事業戦略を踏まえた有益な新規ソリューション提案を行い、増収を獲得することがメインミッションです。
入社後は、既存メンバーからのOJTを通じて、必要な知識を身に着けながら可能な範囲から徐々にキャッチアップ頂く想定ですので、未経験の方も安心してご入社を頂ける環境です。
【具体的には】
・営業推進企画
・既存クライアントへのフォロー、新商品の企画・提案
・クライアントの課題・要望を踏まえた社内各部内との調整など
■部署に関して(営業本部 企画営業部):
営業本部は、住宅事業者を中心に、各種メーカー・サプライヤーに対して、当社ソリューションによる経営支援コンサルティングを担っている部署です。クライアントの担当として、課題抽出・ソリューション企画提案・導入支援・導入後フォローまで一貫して並走頂きます。プロジェクトマネージャーとして、社内外の折衝・調整まで中心的な役割を担っております。
中でも企画営業部は、住宅関連の既存クライアントのうち、財閥系不動産グループや国内最大手ハウスメーカーなどビッグクライアントを担当し、各社グループの経営課題や事業戦略を踏まえた総合的なコンサルティング営業を展開しています。
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます。
■働き方:
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成