具体的な業務内容
【在宅可】物件魅力をマーケティング視点で伝えるクリエイティブデザイナー◆業界トップシェア/土日祝休み
■採用背景:事業拡大のための増員募集です。独自のデータマーケティング手法を活用し、賃料を下落させることなく、マンションを中心とした不動産の稼働率向上を実現しています。現状、同様の手法を用いている競合はなく、大手不動産デベロッパーや不動産ファンドを中心にニーズを獲得しています。今後、賃貸不動産の契約に至るまでのフローがよりwebに移行していく見込みであり、エンド客を獲得するためのマーケティング戦略や手法へのニーズが高まることが予想されるため、当社の理念に共感いただける新たなメンバーを採用する運びとなりました。
■職務内容:賃貸不動産物件の図面(物件情報)やパンフレット、エリアマップ、看板、ポスター、webサイト等のデザインをお任せします。コンサルタント(営業)と連携しながら、物件の魅力を伝えるクリエイティブの制作を行います。
■詳細:
・図面制作(間取り、物件情報)
・エリアマップ、周辺エリアのPR資料作成
・パンフレット等販促物のデザイン
・看板やポスターのデザイン
・WEB、HP制作
※一部の制作は外注するケースもありますが、基本的には社内で戦略立てから制作まで一気通貫で行っています。また、コンサルタントと連携しながら進めますが、デザイナーとしての意見も積極的に発信いただける環境です。
※一見、作業要素の強い業務ですが、手を動かすことだけが役割ではありません。「どうすれば多くの人の目に留まるか」「どのようなデザインならより魅力的に伝わるか」というような戦略的な視点が必要です。そのため、マーケットの理解、顧客視点、デザインスキルと幅広いスキルアップが期待できます。
■組織構成:配属予定部門は30代前半〜40代後半の3名のデザイナーが在籍しております。
■就業環境:現在、在宅勤務がメインとなっておりデザイナーの出社は2週間に1回程度となっております。また残業時間も20H程度/月とプライベートとの両立が図りやすい環境となっております。
■同社の魅力:これまでの不動産ビジネスモデル(BtoBtoC)が法改正により緩和され、全てweb上で完結できるようになり今後大きくビジネスモデルが転換していくことが見込まれ、規模の大きい仕事に先んじて関わることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等