具体的な業務内容
【カスタマーマーケティング(イベント企画・運用担当)】ユーザーコミュニティ運営/残業1日平均39分
オンライン・オフライン問わず、ユーザーコミュニティの更なる発展・活性化を目的とした業務全般に携わっていただきます。
・ユーザー会などイベントの企画、運用
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成
・コミュニティにおける戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
・コミュニティ内でのお客様とのコミュニケーション、利用促進
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・ユーザー専用サイト「カオナビキャンパスオンライン」の運営
■募集背景:
・当社のカスタマーサクセスは、導入社数3,000社以上・サポート歴10年の実績の中で蓄積された多様なノウハウを活かして、タレントマネジメント成功の支援を行っています。
・ユーザー同士がタレントマネジメントの活きた事例を学び合える場としてオープンした「カオナビキャンパス」では、オンラインコミュニティの発足やオン/オフラインのユーザー会開催など、「ユーザーコミュニティの形成」に力を入れています。
・今後のカスタマーサクセスにおいて、ユーザーコミュニティは重要なポジションになります。社内外ともに期待値の高いユーザーコミュニティを、ユーザーの皆さまと共に育て盛り上げてくれるメンバーを募集します!
■職務の魅力:
(1)今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う
2022年1月にオープンしたユーザーコミュニティは、当社のカスタマーサクセスにおいて社内外共に期待値の高い取り組みです。当社の事業であるタレントマネジメントには正解がありません。だからこそ、ユーザー同士が時間や場所にとらわれずにノウハウを学び合えるコミュニティが重要だと考えています。そのユーザーコミュニティが良いからカオナビが選ばれる、と言う状態を目指しています。
(2)コミュニティ運営を通してブランディングにも関われる
本ポジションではユーザーコミュニティに関する企画・運営はもちろんのこと、対外的にコミュニティの魅力を発信することも重要な役割の1つです。本ポジションを通してキャリアの幅を広げ、自身の市場価値を高められるきっかけがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例