具体的な業務内容
【広島/福山】清掃管理スタッフ〜完全未経験・就業ブランクある方も歓迎!/安定のあなぶきグループ〜
〜西日本最大級のマンション管理戸数を誇るあなぶきハウジンググループ/事業好調による増員募集/平均残業月25時間程度〜
■業務内容:
主にマンションの清掃管理スタッフとして、下記業務を担当していただきます。
◇共用部の清掃:
3〜4人のチームで、マンションやテナントビルにある共用部の定期清掃を行います。ポイントを押さえて清掃することを心掛け、3時間程度で終了。担当する物件は社内システムで管理、3ヶ月先まで予定が決まっています。またポリッシャーという床を磨く機械、10種類ある薬品の知識、5〜6つの道具の扱い方もイチからレクチャーします。
◇ハウスクリーニング&原状復旧:
居住者が退去した後のマンションやビルなどのお部屋の清掃やリフォームも行います。
※社用車(普通車)を使用します。
■一日の流れ(例):
定時出勤(拠点により異なります)
→1日の流れ確認
→午前で1〜2棟のマンション・ビル清掃
→お昼休憩
→午後で1〜2棟のマンション・ビル清掃
→帰社
→日報作成などデスクワーク
→帰宅
■仕事のポイント:
★チームワークを重視しています!仕事は3〜4人のチームで進めますが、適性を見て配属を決定します。基本的には教え上手の先輩と組めるように手配し、3ヶ月〜1年程度で一人前に。また、相談によりチームの組み替えも行っています。
★清掃のスペシャリスト、もしくは管理職としてゼネラリストを目指す2つのキャリアステップがあります。スペシャリストは資格取得や等級でステップアップ。2月にグループ全体の試験、10月にクリーンサービスの試験(筆記や実技)があり、それが昇進につながります。ゼネラリストは次期管理職研修を受けることで昇進し、拠点長を目指すことも可能です。
■当社の強み:
・常にチームで仕事に向かいます。チーム内でお互いにスキルを高めあい、仕事に対して個々の責任と緊張感を持ち続け、そしてメンバー同士相乗効果を高めるためです。いつも100%以上の仕事をお届けするために、メンバーの力と心を1つにしています。
・「仕事に誇りと喜びを持てる、若い力を思う存分社会で役立てていきたい」。それには今この仕事に携わっているスタッフの努力が大切だと思います。その1つとして、各種資格の取得やスキルアップのための研修を積極的に受けています。
チーム/組織構成