具体的な業務内容
【霧島◆未経験歓迎】損害サービス(顧客に寄りそう事故受付)〜示談代行ではなく橋渡し/年休120日〜
◇◆示談交渉ではなく、困っている方への安心を提供する仕事/ノルマや時間外の無理な呼出し無/完全週休2日制(土日祝)/未経験者歓迎!/東京海上日動のTOP QUALITY代理店14年連続で認定企業◇◆
■職務内容:
既存のお客様が自動車事故などに遭われた際の事故受付や事故現場急行、その後の経過報告や終結報告が主な仕事です。保険会社とお客様との橋渡し役的な役割(※)も担います。
<※橋渡し的な役割とは・・・>
保険金の支払や相手方との示談代行サービスは保険会社の仕事ですが、代理店はお客様に寄り添いながら、ご要望を保険会社へ伝えたり、分かりやすい言葉で進捗状況をご説明したりしながら事故解決までサポートする役割を担います。
▼詳細:
・事故現場急行の頻度:1日あたり0件〜最大3件程度※平均1日1件程
・対応エリア:主に霧島市内・姶良市内の対応が中心の為、
・対応時間:1案件あたり移動、現場立会を合わせて1.5〜2時間程度。
・事故現場急行時以外は事務所での勤務となります。終日外出ということはほとんどありません。
※過去の事故内容は9割が物損事故の対応です。
■当ポジションの特徴:
保険代理店は事故に遭われたお客様にしっかり寄り添い、早期の事故解決と経済的補償の提供(=保険金のお支払)をサポートするのが大切な任務です。損害サービス担当は正にその商品価値発揮の立役者です。
■採用背景・研修体制:
当社では現在3名の損害サービス担当者(50代〜70代)が在籍しています。次の世代を担う損害担当専任者を育成していく方針での採用となりますので、入社後は先輩社員への同行などOJT等を通じてしっかりと学ぶ環境・体制を用意しています。目安としては、入社3年程度である程度1人前に業務をお任せできるよう指導・引継ぎを行っていく予定です。
■組織構成:
霧島本店に損害サービス担当2名在籍しています。
チーム/組織構成